月、そして太陽。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



太陽がノーアスペクトな私は、
人生の目的が定まりにくいと言います。


本当にその通りで、
目標達成型ではなく、まさに展開型の人生です。


ただ、月からの力は強いらしいので
新月や満月になると
とにかくパワーが漲ってきます(笑)。


太陽ノーアスペクトの有名人に
南海キャンディーズの山ちゃんがいるそうです。
逆に、定まらないからこそいい具合に
方向性のなさが功を奏している。


最近、なるほど、
と思った事がありました。


みかっちラジオという、
まだまだ海のものとも山のものとも
わからない活動をしている私を
司会に抜擢してくださる
七田先生の懐も凄い~と思うのですが、


先日、澤谷先生とお話をしていて、
先生はこんな風に言うのです。


「神輿にのっときなさい。」
(チャンスに乗っていきなさい)


地元の離島でのお祭りをみてもわかりますが
神輿というのは、揺れに揺れます。


私の場合は、月(女性)からのパワーをもらえたり、
土星という年配の人の引き立てを頂ける
とのことでしたが、


慈しむ尊い女性のパワーと
そして智慧にあふれる年配の方の
言葉を素直に聴いていこうと改めて感じました。


そして!!
44歳後半あたりから、嘘のように
今ある葛藤を抜けだしていけるとのことです♪
あと2年!!(笑)


でも、占星術も数秘も本当に面白いですね。
すべて、どんなものにも
陰陽の両面があるのですね。


自分の何にフォーカスをしていくか
自分のどこをどんな風に生かしていくか。


すなおに、今ある風を感じて行きたいと思います