あなたにだけ。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




うちの父は、
昔から自宅に暗室を作るほどの
写真マニアでした


島の風景や、ヒューマンドラマ
その瞬間にしかないシーンを
保存したいと思ったことが動機のようです。


その写真はしかし、とても評判で
地元のポスターに採用されたり
地元の新聞に載ったりするようになりました。


その父が、
この写真だけはお前に敵わんわ~
と、言った写真がありました。


それは、娘の写真。


「この表情は、ママにしか向けない。
 これはじいちゃんには撮れんわ。」


絶対的な安心感の笑顔だというのでした。


写真仲間が、
その娘の写真を褒めてくださったそうです。


「さすが、トラさんの娘さん。ええ腕してるね。」



ええ腕になるのは、
被写体のせいなのですね(笑)



大切なひとは、
あなたにしか見せない表情を持っているようです。


あなたにしか感じないものを感じている。


あなただから引き出されるものがある。



ええ腕になるのは、
誰よりもそれを愛しているから。


ええ腕になるまで取り組めるのは
誰よりもそれを信頼しているから。



あなだにだけ見せてくれる
あらゆるものや、


人生の表情はないでしょうか?


あなたを愛し、信頼しているから
人生はそのような様相をみせてくれる。



信頼で返してきたいけたらなあと思います♪