じゅうぶんに悲しむ | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




若かりし頃、ある友人を亡くした。
その直後、
当時、アルバイトしていたコンビニの店長が
バックヤードで声をかけてくれた。


「おい、大丈夫か?」


「きっと、きっと、こういう事なんですよね。
 こんな風に捉えて、頑張ります。」


心配かけちゃいけないと思い
何とか笑顔で答えたとき、



「まだ早い!」



と、言われた。



「今は、じゅうぶんに悲しむときや。
 まだ元気なんか出さんでええ。
 じゅうぶんに悲しむんや。
 悲しいんやから。
 悲しくて死にそうなんやから。
 そんな時は・・・な。」



それでも、私は
リアルタイムで悲しむことは出来なかった。



見つめられず、感情に蓋をして
体が肩代わりをして
体調を崩し続けた。



そのことで泣けたのは、
何年たった頃だったろう。



私たちは、往々にして
そのとき、リアルタイムで感じられないことが多い。


特に、子供時代は。



そのとき、じゅうぶんに腹たてたり
じゅうぶんに悲しんでいない。




天性の感情の専門家であり、ヒプノセラピスト
エイミーさんが、以前こんな事を言ってくれた。




「理不尽な、普通は考えられないような
 怒りがこみ上げてくるときは・・・
 美香ちゃんが今言いたいその言葉、
 本当は、ある時代に還って、
 ある人に言いたいことなんだよ。」




ある時代に還って、
ちゃーんと怒ったり
あーんと悲しんだりする事が、
人生を変えていく。


オトシマエつけにいくような感じ?(笑)


それは、自分に力、強さを取り戻していく作業。
もちろん、信頼できる人の
ナビゲートがあることが望ましい。


(エイミーさんには、
 11月、ワークショップを関西で
 お願いしています!!)





悲しいときは、じゅうぶんに悲しもう。



腹立つときは、じゅうぶんに怒ろう。



その悲しみをしっかり味わって、
また、過去の悲しみをしっかり癒さなければ



パートナや家族や大切な人を、
その役割のパターンに追いやり、



どんな人と出会っても
同じ感情を繰り返す
ドラマのタレントとして引き込んでしまう。



まっさらさらな
その人と出逢うために。



何より、まっさらさらな
自分の人生と出逢うために。






☆求めるパートナーを明確にするときせきが起こる
 http://ameblo.jp/mazecco/entry-11325986245.html


/////////////////////////////////////////////////////

宝石赤人生を彩るパートナーシップRT(ラウンドテーブル)

ヒマワリ8月25日(土) 12:00~18:00
 
場所 : 大阪府枚方市樟葉 
(お申し込みの後に、詳細をお知らせいたします)

講師 : 山田佳樹 ☆ソースアドバンストレーナー(西日本唯一)

講座費用 : 18500円 この夏価格('-^*)/

定員 : 4名様 (残席2名様)


☆付いてきます!
・体も心も喜ぶ オーガニックランチ
・あなたらしさを開花させる、オーダー稀少紅茶 (通常3500円)
・みかっちのプチ数秘鑑定 (通常3000円)
*山田さんの個人セッションでは、35000円相当の内容になるものです!



◇お申し込みはコチラです♪

$☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆



/////////////////////////////////////////////////////

☆心のセッションはコチラ
☆自己受容で人生に本質から変化を
 「数と名前の魔法セッション」はコチラ


/////////////////////////////////////////////////////