また今年も | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

首筋がかゆくなりました(ノ_・、)。
でも4日ぐらいで治った?ので写真を撮り忘れました。

なので、以前のかゆくなったときのようすはこちらで。

今回はなんと洗剤を使ってみました!男が飲んだ洗剤なんです。




すべて食べられるものからできているので、安全なのに、いろんな使い方ができるの。

入浴剤にもなり、アトピーの人にも良いとか書いてあったのを思い出し、ブログを見ていたら使用例が載っていました。

[オリーブオイル 1] :[男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤 9] をよく混ぜる。
すると濁った液になる。
その混合液を [混合液1] :[水 9]の割合で混ぜてスプレーしたり、塗ったりする。

これを作り、朝晩塗ってみました。
そしたら、ちょっとかゆいかな~ぐらいで収まり、もう今は赤みもなくなり治ったようで~す。

ペットのシャンプー剤として使ってる人も、いるのね。
耳垂れとかも綺麗になったって。
すすがなくてもいいから、お風呂嫌いな子にもいいかも。