上野までカラオケをしに | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

行ってきました~。
歌広場で4時から「フリータイムで」と言ったら、8時までできるのね。

さすがに2人で4時間は、ま~歌えなくもないけど食事もしたいしって、7時過ぎでやめましたが。

それでソフトドリンクは飲み放題だけど、コーヒー1杯だけで、ただひたすら歌いました。

で、お会計ですが、友達が誕生日だったので、半額。
なんと3時間もいたのに、おひとり様505円!

誕生日プレゼントって私が2人分払いました。
次、お食事ってお目当てのとこへ行ったら、満席で断られた。

友達は8時以降は、食べないようにしてるということなので、これで時間切れ。
解散ということに。

結局、還暦のお祝いが505円になってしまいました(*^-^*)ゞ。
お子ちゃまかって。

20年ぐらい前に知り合って、いつの間にか2人とも60歳を越えてしまったのね~。

友達は今日が定年退職の日でしたが、明日からも嘱託で働くそうです。
少しはゆったり仕事できるようになるのかな~。

もう少し頻繁に会えるようになるのかな~。

友達と別れて上野公園へ行きましたが、あれ?イルミネーションはやってないの?
ということで本日は写真は1枚もなし(ノ_・、)。

淋しいので、花の写真でも。

肥後菊




ヒイラギナンテン