小麦若葉ジュース(青汁) | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

欧米では、ウィートグラスジュースという青汁が一般的?
日本では青汁というと、大麦若葉を使うみたいですけどね。

小麦若葉は刈り取って、そのままジュースにして、美味しく
飲めるようですよ。甘みがあるんだって。


この小麦若葉は、糖尿病にはすごくいいらしい。
栄養豊富でデトックス効果や、青汁をスプレーすると
アトピーにも効くんだって。

小麦若葉を育ててみたいという方はこちらを参考に。


これでグリーンスムージーを、作ってくださいね。

スポンジみたいのにさす、水栽培もできるようですが、
このやり方はカビをはやさないようにするのが、難しそうです。

そうそう、お宅にある猫草も実は、小麦若葉だったり
するみたいですよ~。