隠れ疲労 | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

動物は疲労を感じると、休息をとるようになっているはずですが、
人間は前頭葉が発達してしまったために、意欲や達成感で
疲労を感じなくしてる場合もあるのだとか。

1 疲れた時はスタミナ料理を食べて回復する!
2 働きづめのストレスは、休日、外に出て気分転換する
ようにしている。
3 普段体をあまり動かさないので週に一度は運動して、
しっかり体力作りをしている。
4 ご褒美1つで、疲れが吹っ飛んでしまう!
5 趣味がいっぱいで楽しい!希望の職場に付けた!やりがいの
あることばかりで充実している!
6 家族が喜んでくれる!仕事でほめられた!周囲に期待され
るとやる気が増す。
7 子どものため!上司として! 責任感がパワーの源だ!

これらにうなづき、7に((゚ー゚*)((。_。*)((゚-゚*)((。_。*)した人は、
隠れ疲労の可能性があるそうですよ。


唾液に含まれている、ヒトヘルペスウイルスの数を調べれば、
疲労度が分かるんだって。

その正常範囲上限は、10万ぐらいだそうで、30代男性
外科医は52万もあったりする。

しかし、それをぶっちぎってダントツ1位だった人が、いたん
ですね。あのワイルドなスギちゃんです。

なんとその数128万!
何でそんなに疲れるほど忙しいのか、私にはさっぱり分かり
ませんが~。ネタもトークもちっともおもしろくないのに。
なんで、毎日出てるの~?

質のいい睡眠、適度な運動、緑の香りをかぐ(お茶の葉でもいい)、
疲労回復に効く食事をとりましょうね。

詳しい内容や疲労回復にいい料理はこちら