整体と気功の恩師である松井先生との

出会いエピソードを語ってみてます。

 

 

松井先生と出会った日 (1)

 

松井先生と出会った日 (2)

 

 

 

* * *

 


 

そんなわけでその土壁のようなご老人

松井先生だったのです(笑)

 

 

 

スピリチュアル系も気功系?も無知な私は

イメージで織田無道みたいなのが

偉そうな感じで出てくると思っていました。

 

 

 

 

どーん。



 

 

 

あまりの和み感に拍子抜けしつつ、

次は小顔マスターの施術を受けるようです。

前半の上半身ほぐしは本当に気持ちが良く

「あ~極楽じゃ~」と思っていたのですが

後半、肝心の小顔はもちろん顔を触ります。

 

 

 

当時、顔がぐちゃぐちゃだったので

マスクで隠していました。

 

 

 

顔を、と言われ

恐る恐るマスクを外しました。

 

 


私の顔を見ても

皆さん、普通にして下さったのが

とても嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

「アトピーがひどいんです。これでも出来ますか?」

 

 

 

と聞きました。

すると座ってみんなを見守っていた先生が

 

 

 

 

「僕が治します。」

 

 

 

 

って言ったんです。

 

 

 

 

「やります。」

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

「治します。」

 

 

 

 

 

 

今まで様々な治療家に出会ってきましたが

こんな風に言い切る人は居なかった。

 

 

 

何者なんだ。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

と思いつつ横になると

施術自体はさらさらしたものに感じました。

 

 

 

でも、何だか涙が出そうで

不思議と「愛されてる」と感じました。

 

 

 

施術後に泥パックをして落としてから

鏡を見たら肌色が全然違ったんです。

 

 

 

当時の私からしたら本当に

「真っ白」でした。

 

 

 

目もいつもより開きます。

赤みが抜けて浮腫みも減っているんです。

 

 

 

凄いかも!と思いつつも

まだ信用できないこの怪しい集団・・・。

 

 

 

 

すると、私に言います。

 

 

 

 

先生 「来週も来れますかね?」

 

 

 

 


 

 

私(心の中)「…とうとう本題なのですね?」

 

 

 

 

 

「…壺は来週なんですね?」

 


 

 

 

「…洗脳は来週なんですね?」

 

 

 

 

 

 

キタコレ(@Д@;

 

 

 

 

 

 

どうしようと言葉に詰まっていると

 

 

 

「来週は僕、大阪講座で居ないんだけど

あっちゃんたちがやってくれるから

施術だけ受けにきたらいいですよ。

お金はいらないです。

続けてやった方が良くなるの早いんです。

ねえ、あっちゃん(怪しい女性)、いいよね~?」

 

 

 

 

 

えええ

(((゜д゜;)))

 

 

 

 

 

なんで?どうして?

そんなメリットどこにあるの?

疑問ばかりが浮かびまず。

 

 

 

 

先生

 

「で、どうですかね?」

 

 

 

 

 

 

 

「・・・来れます(・∀・)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ、また来ちゃうのか?

なんかあの先生、凄そうだけど

逆にやっぱり怪しいよ!!!?

 

 

 

私の混乱をよそに(笑)

その後、先生の話が始まります。

 

 

 

神様の話とか泥パックが出来た奇跡とか

これまた怪しい話をわんさかして下さいまして

「やっぱりおかしいよな!」と再確認しました(笑)

 

 

 

でも、話を聞いていて、

先生の癖のなさと言うか・・・

 

 

 

年下の私にも敬語で同じ目線で話して下さったり、

すごくフラットでピュアな感じがしました。

そしてとてもキュート♡

 

 

 

この歳まで整体でやってきているのだから

それなりの技術も持っているだろうし

これだけ生徒もいるのだからそれも確かだろうに

おごった態度のようなものが一切無いんです。

 

 

 

始めはそんなところに惹かれたのかなあ。

 

 

 

結局、その場で受講を決めてしまった訳なのですが、

普段は小さな買い物でも、すっごく悩むタイプの私が

よく即決したなあと今でも不思議に思います。

 

 

 

確かにこんなに気持ちの良い施術を覚えて

誰かにしてあげたら喜ばれるなあとは思ったけど。

まだこの集団を全然信用していなかったし・・・。

 

 

 

今思えば、

それからも完全には信用はしていなかったです。

 

 

 

もっと言うと・・・

先生が亡くなってから信用したのかも知れません。

 

 

 

いつも本当にいい人過ぎて・・・

 

 

いつも本当に良くして下さり過ぎて・・・

 

 

 

 

 

 

裏の顔があるような気がして仕方ありませんでした。

闇夜でほくそ笑むブラック松井

存在するのではないのかと・・・。

 

 

 

だって、こんな人見たことがなかったんです。

 

 

 

でも亡くなってから、

数々の凄い話を聞き

実際に自分の足でしっかり立ち

幸せに歩んでいる自分を再確認するたびに

先生は本物だった・・・と思うんです。

 

 

 

疑り深い生徒で本当に申し訳なかったです。

 

 

 

先生は「人は経験したことしかわからない」と

よくおっしゃいました。

 

 

 

こうして身を以て

本気の利他を経験させて頂いた事が

とてもとても有難いです。

 

 

 

この経験を皆さんにお返しできるように

頑張っていかないとなあって思います。

 

 

 

 

 

新作。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*あとがき*

 

思い出して笑ったり泣いたりしてくれた方、

先生は知らないけどなんか楽しかったという方、

こんなにも反響が大きいとは思いませんでした。

 

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました(^o^)

3部作、これにて完結です。笑

 

 

調子に乗ってあとがきとか書いちゃって

ほんとすみません。笑

 

 

これからも精進して参りますので

皆様宜しくお願い致します(*^_^*)

 

 

zisen 中山真弓