整体と気功の恩師である松井先生との

出会いエピソードを語ってみます。

 

 

* * *

 

 

1年と数か月前、

元々アトピーだった私の体が

ステロイドを急に受け付けなくなり

強制的に脱ステせざるを得なくなりました。

 

 

 

 

そこからはアトピーさんなら誰もが知る

 

 

 

・・・生き地獄。

 

 

 

顔はパンパンに腫れ上がり

浸出液が止まらなくなりました。

 

 

 

頬には大きなヒビが入り

食事をしたり笑ったりするだけで

そのヒビから出血。

 

 

 

リアルお岩さんです。

 

 

 

笑うこともしゃべることも

何もかもが嫌でしたし、

死にたいとも思いました。

 

 

 

それまで色々な治療に

時間を割き、お金を使ってきました。

 

 

 

自分の体質が

とても微妙なバランスで

保たれているということも

分かってきていて

 

 

 

何かを摂取したり、

過激な力で骨格などを調整することは

もう嫌だなと思っていたところでもあったので

 

 

 

じゃあ、何だろう?

と思った時に

「気功」という

私の苦手な分野を思いついた訳です(笑)

 

 

 

とりあえずネットで

情報を調べていた時に

たまたま見たのが松井先生を取材して

実際に効果を体感された方の記事でした。

 

 

 

それは先生の整体院の記事ではなく

松井式気功美容教会の

気功美容マスター講座の記事でした。

 

 

 

今はもう、細かく

何を見たかは覚えていませんが

 

 

 

アトピーの方もいるらしい、

元気になっていくらしい

と書いてあり、マジかよ!と思いながら(笑)

講座のデモ体験のお申込を

恐る恐るしてみたのです。

 

 

 

申し込んだ後も

 

 

 

気功のゴッドハンドじじい・・・

 

 

 

怪しすぎる!

 

 

本当に行くのかい??

じぶん!

 

 

 

みたいな感じでしたが、

結局何かに導かれるように

逗子に向かいました。

 

 

 

案内通りに進むとおんぼろアパートの

おんぼろフェンスにおんぼろの看板・・・。

 

 

 

「・・・ここですか・・・( ̄□ ̄;)」

 

 

 

協会のHPのような

オサレな雰囲気皆無!

やっぱり怪しい!

どうかしてるぜ!!

 

 

 

と怯むも、

やっぱりなんでだか引き返さずに

おんぼろインターホンをプッシュ。

 

 

 

「どうぞ~」と声がしてドアをあけると

期待を裏切らない

馴染感満載の室内。

平たく言うと昭和の和風。

イエスおんぼろ!

 

 

 

玄関から台所に上がり立ちすくむ私。

右の部屋はふすまが閉じていて

左の薄暗い部屋に何人かの人影が。

 

 

 

そこにいる怪しい男性

こっちだと言っている。

 

 

 

 

 

 

なんで入っちゃったのか。

 

もう逃げられない。

 

 

 

 

高い壺を買うまで

返して貰えないかもしれない。

 

 

 

いや、洗脳とかされるんだ。

 

 

 

 

どうしよう((>д<))

 

 

 

 

 

 

まゆんぺす大ピンチ!!!

 

 

 

続く。