zisen 気功整体とアトピー施術

横浜市港南区 気功整体サロン zisen(じせん)です
おうちのゴッドハンドになれる整体教室も好評開講中
自身と子供のアトピーが改善したお話も綴っています


じせんのせっけん
アーモンドオイルたっぷりの石鹸
再入荷しました!

zisen ご予約はこちらからです

5月よりおうち整体教室上級アトピークラスを開講します♪
一緒に学んでみませんか?
http://www.zisen.info/ おうち整体教室/

テーマ:

通っているみやした助産院では

どんな出産をしたいかって事を

とても大切にしてくれます。


お産に対するイメージを

聞かれて答えると

ネガティヴなことばかりが

出てくる出てくる〜(笑)


産んだ後も籠の中にいるような

閉鎖的な感覚が強く、

その前に妊娠自体も

申し訳ない事と言うか、

心身のポンコツ感の

味わいっぷりと言うか…。


女性として大きな変化を

迎える妊娠出産ですが、

女性として色んなことが

ズタズタになったという感覚ばかりが

私にはありました。

そういう経験しか無かったから

仕方ないのだけど。


今回も色んな事はあるんだけど(笑)

変化していく身体や家族が増える事を

みんなに笑顔で迎えて貰えた事は、

私にとって素晴らしい出来事でした。


今日は産後の身体や精神的な事や

生活の変化などについて、

パートナーからぴーこにお話がありました。


うちは親のヘルプが無いので、

しばらく2人に色々と

協力してもらわねばなりません。


なので、みんなで意識を合わせる為にも

一度しっかりと話しておきたいと

パートナーにお願いしていたのです。


はじめはなんとなく適当に(笑)

聞いていたぴーこですが、

パートナーが一通り話した後に

ごめんね。。って私が言ったら、

ハッとして、うん、大丈夫だよ!と

言ってくれました。


いざ本番は上手くいかない事も

たくさんあるだろうけど

頑張り過ぎず、2人を信じて

やってみようと思える事は

なんと幸せな事だろうと思います。


幸せの数え方。

変わったなぁ。



これはお友達が持ってきてくれた

ビジュアル重視のクーハンですw




{E9E00BA0-FE10-4528-B2D9-FF2721188D48}



IKEAの天蓋みたいなのをつけたら
見てるだけで楽しいです…(^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。