京都旅行Ⅵ ⑦ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

あぁ・・・写真がブレてる泣

 

高台寺

秀吉を想ったねねが、亡き夫を弔うために開いたお寺ですきらきら

こちらも夜間特別拝観で来ましたにへ

 

19:00過ぎです。

だいぶ暗くなってきましたcandy☆

 

 

茶室も美しい(゜∀・)

夜に来ると全く違うね音符

 

・・・

なんて言ってますが、昼間に来た事ない私○| ̄|_

 

 

 

春には桜、夏には新緑、冬は雪景色おいしい

季節によって姿を変えそうですね顔文字

昼夜でもだいぶ違うんだろうな。

なんどでも訪れたい♥akn♥

 

さて、私が夜間特別拝観に来たのは理由がありますちううっ

どうしてもこれが見たかった↓↓

 

 

プロジェクションマッピングはーと

 

有名みたいですね、全然知らなかったけど。

タイトルは「万華鏡ファンタジー」きらきら

白砂の庭や、壁や門に映し出される映像あーとー

 

 

 

 

写真じゃ伝わらないなぁ~

でも、とってもキレイでしたよ♥akn♥

音楽も合わさって、幻想的な空間が広がりますまったり

 

3分程度の上映が繰り返し流れています顔文字

私は4回くらい見たよ(笑)

 

 

では一部ですが、動画でどうぞドキドキ

でもやっぱり・・・その場で見た方が感動するぷ
 

 

臥龍池ハート

 

 

水鏡に映る紅葉モミジ

これは、秋に見たらすごいだろうなぁ~momiji*

 

美しすぎて、しばし立ち尽くすおいしい

 

 

そしてまだまだ見どころ満載!!

竹林竹

こちらもライトアップですっごく美しい癒し

かぐや姫を思い浮かべる竹

 

高台寺って本当広いんですちううっ

楽しめた~くま

来てよかった、夜まで待ったかいがあったよq

 

 

つづく

 

 

京都旅行Ⅵ

 

<1日目>

///////

<2日目>

////