お土産紹介♪ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

東京はいつの間にか梅雨明けしたんですね太陽

土曜日からほぼテレビを見てないので、その間の世の中の出来事を知りませんぼー

(ちなみに昨日は1日中、たまった録画を見て過ごしました、夜中までかかりました)

遅ればせながら、HEROの特番に萌えましたw

そして花燃ゆをなぜか撮り逃してしまい頭が真っ白になりました(再放送見る涙



会津旅行の疲れのせいか、今日も体が重いです…

風邪も二日酔いもすっかりいいのですが、暑さのせいもありますかね。。。

とりあえずお土産をご紹介しますpresent*




これ、鶴ヶ城で一目ぼれして買ったカードケースハート青

チャックがついてるにへ

別にカードケースじゃなくてもいいしね、化粧品とか小銭入れとかなんでもいけそうハート2

でも汚したくないからなぁ~使うの勇気いるぅ。





そしてこれ↑

結構どこにでも売ってるんだけど、、、


そして、会津新選組記念館にて買った新選組起き上がり小法師♥akn♥

鶴ケ城会館で買った、鶴ヶ城キューピーakn



本当はさ・・・

新島八重キューピーがほしかったんだけど、どこにも見当たらなかったなく

大河の時期だけだったのかなぁ汗




大好きな五郎兵衛飴おいしい


駄菓子的な味というか、素朴で大好きaya

いつも買ってしまう。





これも毎度買う、こづゆq

今回は旅の中で食べる事が出来なかったので、買って来て昨日食べたきゃーーーー




1食分づつパックになってて、3分ほど袋のままお湯で煮れば出来上がり(・・*)+

ちょ~お手軽。


会津地方では、今でも正月や冠婚葬祭に食べるみたいだよ(・・*)+





おつゆがちょ~おいしい(・・*)+

椎茸と貝柱の戻し汁が効いてて、いい味なの顔文字


サトイモ・人参・きくらげ・椎茸・貝柱・糸こんにゃく・ぎんなん。

そして玉麩が特徴かな桜**



今日も食べよっずれてる