全ては必要な個性 | 子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

【心の悩みも現実の問題も瞬間ヒーリングで解消】のはやみ眞由が、あなたが心のそこから幸せになる方法をご案内しています。
「読むだけで色んな気づきがある」「なんだか癒される」「夢に向かって前向きに行動できるようになる」そんな風に言っていただいています。

スーパーのレジでのこと。

4歳くらいの女の子が、レジの人の右側・お金を渡すあたりからお菓子をスキャンしてもらうために渡そうとしていました。

するとレジの人は「こちらからおねがいします」と、左側を指差し。

レジの人は左から右へスキャンしてたのでそう言ったんでしょうけど…

……どっちでもいいやん(^_^;) それ、あなたの都合なだけやん〜〜。

小さい子が一生懸命手を伸ばしてお菓子を「ピッ」してもらおうとしてるんですよ〜?

「はい、ありがとね(^_^)」って言って受け取ってスキャンしてあげればいいのに、なんでー?

きっとクソ真面目で融通がきかないレジの人なのね!

って、ちょっとわたしは呆れてしまったのですが…

わたしもそういうところ、ある!!叫び


決まりを変えられないというか、

こうと教わったからこれ以外はやっちゃいけないとか。

ある〜〜〜〜(>_<)


最近も、こういうことがありました。


守田のり子さん・川相ルミさん・沙璃さんのトリプルコラボセミナーの感想をブログにUPしたときのこと。

「内容は秘密」という決まりだったので、自分の体験したことを思い出して照らし合わせて書いたんです。

だからまぁ、、セミナー内容を知りたいひとにはしょーもなかったでしょうね。。

で、わたしは色々考えてそういうないようにしてUPしたのですが…

みんな結構「ちょっとだけ〜」とか言って内容をUPしてる!!

…ズルイ〜〜って思いました。

わたしのフィルターを通したものより、読む人はそのままの内容を知りたいに決まってるやん!

ああ〜、わたしってなんでいつも決まりを守ろうとしてるんだろう…


そして考えてるうちに、

わたしって決まりを守ってるっていうより、単に出し惜しみしてるだけなんじゃないの?

すごい意地悪ー(>_<)

…落ち込み。。


そうこうするうちに守田のり子さんがご自身のブログにセミナーレポのブログをズラッと紹介してくれてて、その中に私の記事も!!

やった〜、ウレシー(≧∇≦)と喜んだのもつかの間。。。

抜粋してある内容が、これだったんです!! ↓

内容は、ヒ・ミ・ツ*(という決まり^-^)
来週の東京会場に参加するかたは楽しみにしていてくださいね。
今回参加できなかった方は、
今回はこのお3人からメッセージを受け取るタイミングではなかった、
ということかもしれません。


ギャー!! 超意地悪な感じ!!!

…じゃないですか?

わたしってわたしって…(さらに落ち込み)


でもね。。。

こんな「決まりは守らなきゃ」という性質にも、いろんな役割があるらしいです。

考えてみたら、わたしの最初の仕事・金融機関はコンプライアンスもちろん絶対遵守。

司法書士事務所で働いた時も、もちろん法律遵守。

とにかく守秘義務厳しい〜〜。

わたしにとっては「決まりは絶対」だったから、全然平気でした。

ところがカフェでのお仕事は、超ゆるゆるでした〜〜〜。

そこで働くうちに、「決まりは決まり。どうあろうとも例外なし」という氣持ちから、「決まりは破るためにある〜〜。とにかくなんとかしてお客さんが喜ぶことをしてあげたい」という氣持ちに変わっていきました。

わたしの中で経験を積んで、変わって行くべき時期だったんでしょうね。

…それでも大抵のひとより「決まり決まり」っていう氣持ちが強いかもですが(^_^;)


全て、その時々のタイミングで自分(自分の使命)に必要な資質なんです。

今はカウンセラーだから、守秘義務は絶対ですしね。

守秘義務をなんともなく貫ける自分で良かった、と思います。

(苦痛に感じるひともいますからね…)


ちなみに、わたしが決まりを守ってセミナー内容を書かなかった理由は、「決まり」だけではありません。

そのことについては、のり子さんが書いてくれてた「シェア禁止の理由」がまさにわたしの思うところだったので、抜粋します。

『今回のセミナーでお伝えする内容は、
・その場に居た方は、聴く準備が出来ている
・準備が出来ていない人には、伝わらない
・他者からの「また聞き」では、必ず誤解が生まれる
という確信があったからです。』


そう〜〜〜、そうなんです〜〜〜。。。

だから絶対、自分が落とし込んだものしか書きたくなかったのですね〜。

どうせなら、この記事の日にブログ紹介してほしかったなー、のり子さーん!!(わがまま/(笑))


ともかく。

そんな感じで自分の個性を受け入れつつ、さらに寛大で優しい人になって、自分らしく「与える」もどんどんできる人間になっていきたいな、

と思う今日この頃です。


お読みいただいてありがとうございます。

はやみまゆ


現在募集中のメニュー


ベル離婚に関するお悩み解消 お金も安心も手に入れて、本当に幸せになるためのカウンセリング

ベルブロック解消 本来の自分を取り戻し、ドンドン幸せになるカウンセリング