ペットセメ・・・セマタリーだったのか。読み終わりました。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

こんばんは。
明日の通勤、勤務。絶対眠くて後悔する。

平日の夜ですが。
ペットセメタリー、読み終えました。
正確には「ペットセマタリー」なんですね、これ。

上巻は、ホントに嫌な気持ちと恐怖を持って読んでいましたが。
下巻に入って、なんというか。
ギャグっぽくなっちゃった。

ホラー要素のある、コメディみたいな感じ。

上巻の末で、長男が死ぬことを予感させていて。
下巻の始まりでは、長男の葬儀が始まるんですが。
私にとっては、この長男の死の描写、長男の葬儀までがクライマックスですね。
そこから先は、主人公であるお父さんの、ドタバタストーリーといった感じ。

霊園の敷地に入れないよ!とか。
しこたま膝ぶっつけたよ!とか。
老いた友と、妻の無駄死には、クライマックスに向けての飾りみたいなもので。
自分が作ったゾンビを後始末する主人公は、物語を終わらせる仕事をしているみたいなもので。
下巻は、上巻が嘘のように、気楽に読み終えました。

まぁしかし。
自分の家庭環境に置き換えて、いろいろ考えてしまったのは事実で。
今読んでよかった、と結局は思いまいした。

とにかく、後悔しないよう、子供が幸せになるように努力しよう。
妻もまぁ、できるだけ楽しくなるようにしよう。まぁ。
と、思いましたとさ。

結婚して、子供がいない生活が10年ほど。
そこから、アラフォーとなって子供が2人。
気分だけで生きてる私のような人間が、こういった人並みの幸せを感じることができるとは。
実際、家族にはホント感謝しています。

万が一、家族に何かあった場合。
ゾンビにしたくならないように、生きている日々を満足して暮らそう。
そんな気持ちで、今日はもう寝よう。

ではでは、オヤスミナサイv