最近日記書きがはかどる。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

こんばんは。

ペットセメタリー。
後編に入りました。
この小説を読んでいて思ったこと。

嫌なことが起こる予告を、ある程度前もって書いてくる。
「この先、2ヶ月しか生きられないのだが」みたいな。
だから「いつ来んだよいつ来んだよ」と読み進めることになる。
その辺が上手いですね。

また。
家族構成がうちと同じで。
娘も息子も、物語の姉弟より、一つくらい下なのかな。
だから嫌ですね・・・この中から死人が出るの。
いや、もう出ましたけどね。嫌だなぁ。

話変わって。

すみません。
恥ずかしながら「アイカツ!」の話なんですけど。

面白いです。
ネットやケーブルテレビで、1期、2期、3期を順不同で見ているので、ストーリーが上手く追えていないのですが。
昨日今日見た話は、伝説のアイドルユニットマスカレードが再結成し、その片割れが、実は主人公の母親だって、娘に明かす話。
トップアイドルの美月さんが疲労で倒れるところから、代役でマスカレードが出てくるんだけど、美月さんの代役に伝説を持ってくることで、
「伝説>美月>主人公その他」
という図式をしっかり見ている人に印象付けてきますね。
ドラゴンボールみたいに、トップを簡単に倒して次を出してくるインフレ展開にならないように、気遣ってお話を作っているのかな、と見ています。
マスカレードという伝説級を作っているのも上手いですね。
熱心に見てしまっているので、私にとっても、マスカレードが出てくれば「おおっ」と思えてしまいます。

あ。もちろん、娘と見ているんですよ。ホントですよ!

アイカツも、ペットセメタリーも、兄弟構成が姉弟ですね。
うちの下の子、弟の方は、どうも「ゲージ(ペットセメタリー」「星宮らいち(アイカツ!」と重ねてしまいます。
うちの下の子、見た感じかわいいからなぁ!
姉の方はそうでもないんだけど。
姉の方のその微妙さが好きなんだけど。

さて。
ゲーム。
Steamでまたゲーム買っちゃいました。

アクション要素のあるRPGらしい。
はまれたら日記に書きたいと思います。

ではでは。明日から1週間、メンドイですが頑張りますv