帰ってきたスマホはペットセメタリー状態。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

もう何事も無く、年末年始を迎えたくてしょうがない。
気分はもうお正月な、私です。

スマホ無しの3日間を過ごし。
その間、スマホの代わりとして、通勤や会社の休み時間は読書、と書きましたが。
読んでいたのは、「ペットセメタリー」という小説です。
以前読んだ本ですが、すっかり内容は忘れ去っています。
ただ、ホラーなので、「嫌なことが起こる」という気持ちは常に持って読んでいるので。
楽しくは無いが、話が気になるから読んでいる、という感じで。
正直、もうあんまり読みたくないなぁ!
まだ上巻を読み終えていないくらいの段階で。
ネタバレですみませんが。
愛猫がゾンビ化して帰ってきてしばらく、というところ。

この話を読んでいて思うのですが。
まぁ、ぶっちゃけ、まだそんな大したことは起こってないんだ。
死んだのは、学校保健医の主人公が勤める学校の学生と飼い猫だけだもん。
でも、すごいのが。
「あーもーやだ。何か起こるの?あーもーやだ。あれ?まだ何も起こらないの?心配させないでよ」
という気持ちが続きまくる。
ホラー映画を見ているような気分。
昔読んだ時は。
「小説でホラーっつったって、字でどうやって怖いんだよwww」って気持ちだったと思うのですが。
もちろん、映像と音で怖がらせるんじゃないですね。小説ですから。
「あーもー嫌だなー」って気持ちで怖がらせる。
これって、年を取ったから感じられる、小説の読み方かもしれないですね。

嫌だけど、最後まで読み終えたいなぁ。

で。
昨晩、スマホが帰ってきました。
iPhone5の右上ボタン不具合ってのは、メーカーの落ち度による不具合とアップルが認識している不具合らしく。
修理ではなく、新品になって帰ってきました。

ただ。
旧のスマホを送り出す前に、何かしらの形でバックアップの準備をしておいたはずなんですが。
私のやり方が悪いのか、どうかわかりませんが。
結局、2014年春の段階の状態へ、にしか戻せませんでした。
この目の前のスマホさん的には。
最近始めた「ソリティ馬」どころか、「逆転裁判」や「ゴーストトリック」もプレイしていないつもりのようです。
「冒険者ギルド物語2」だけは、別途のバックアップを使用して、なんとか直近のデータに戻せましたが。
「NEOなめこ栽培キット」は随分巻き戻ってしまったので、おしまいとなりそう。
「ソリティ馬」は・・・どうしようかな。やるかもしれない、やらないかもしれない。

丁度今読んでいた、「ペットセメタリー」の猫がゾンビ化して帰ってくるくだりと。
スマホが新品になったけど、巻き戻されちゃった感じが、妙に重なって。
お前、俺の知ってるiPhoneと、そっくりなようで何か違うんだけど・・・。
忌々しいiPhone5みたいになっちゃってて、ちょっと気の毒なマイスマホ。
いや違うよね、お前は前のスマホとは全然関係ない、新品なんだよね。
わかっちゃいるけど、なんかタイミング悪いなぁ。

それにしても、もう戻ってこないなら、旧のスマホにちゃんとお別れしておけばよかったかな。。。ごめん。
2年間、常に一緒にいたわけですからね。
いままでありがとう。

と、まぁ、今日はそんな感じかな。
今日は、娘のプールと、冬タイヤに履き替え。
これから、寝ようか、トラックやろうか、どうしようかな。

ってなわけで、ではではでは。