やっぱりソーシャルゲームは楽しめないですね。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。


金曜日は1週間の疲れと、休み始まりのホッとした感で、いつもに増してすぐ寝ます。

そんで、土曜は4時前に起きる。

だから日記書く。

週間土曜朝日記、になるといいなぁ、と思ってます。

そんな感じ。



iPhoneの件。

拡散性MA(ミリオンアーサー)というソーシャルゲーム。

つまらないので、やめました。

やめるにしても、ただやらないだけだと通知が来ます。

「応援要請があります」とかなんとか。そのたび、本体がブルブル振動します。

邪魔臭い・・・。

そんなわけなので、2週間ほどの付き合いのこのゲームを削除。

多少は断腸でした。

「通知しない」とか、そういう設定方法があったのかもしれないけど。


何かゲームがやりたいんだけど。

マインクラフトは、やっぱり休業状態。

面白いゲーム、無いかなぁ。。。


今週、ちょっと価値が上がったのが、青空文庫。

と言っても、半世紀以上前の本って、読める本は中々無いんですが。

エドガー・アラン・ポーの「黒猫」っての。

まぁ、これも読みにくいんですが40ページくらいなので読めました。

結果。

スマホで読書、というのは非常にアリだと感じました。

文字も読みやすく、ページもめくりやすく、混んだ通勤電車内でも省スペースで楽々読書。

スマホを読書方面で活用していけるといいですね。

どこでどんな本、買えるのかな。




先週見た「ピューと吹くジャガー」。

今も、日記を書きながら見ています。

全然真面目に見なくていい、ときどきチラ見するだけでいい映像としてとても適度。


この映画を改めて見ていて。

キングダム公平?って誰だっけ。

あ、あぁ、あのソフトクリームの?

って、え?何この中年のオカマの人。

ちょっとおかしいですね、この映画。

原作のキャラクターを極端に曲げて、かなりメインのキャラクターに持ってきたのは何で??


そんな気持ちもあって、ちょっとこの映画について検索してみると。

http://sukifilm.blog53.fc2.com/blog-entry-545.html ←勝手にリンク

「カスッカス」「コスプレ」とのこと。

うん、納得。ストーリーはカッスカスだし、登場人物のパッと見は結構似てますから。

私は、このブログの方ほど、原作ファンじゃないので、むしろ好意的にこの映画が見れたのだと思います。


他に「ジョニーイングリッシュ」、「気休めの報酬」を見ました。

これらは、ローワンアトキンソンで、安心のコメディ。

でも、ちょっと、Mrビーンならありだけど、イングリッシュだとやりすぎに感じるシーンはありますね。

あぁ、でも、Mrビーンの映画版でも、やりすぎ感を感じたことはありました。

社会性というか、職業を持っている状態で、明らかにその職業で食っていると思えない行動をしたときの、「もう勘弁してくれー」感が辛いシーンが時々あります。

ドラマのMrービーンなら、なんでもありで気楽なんだけどなぁ。


あと、「大鹿村騒動記」、「大木家の楽しい旅行」を借りています。

まだ見ていません。

コメディでも、まとまに鑑賞しないといけなそうな邦画は、どうも見始めるのに腰が重いです。



上でリンクを貼った「ジャガー」のブログの方のように。

一つのネタで、しっかりとした内容の日記を書きたいのですが。

全然そうできません。

困ったものです。


ではでは、休みを満喫しよう!