新たな環境で人を思う。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。


早寝早起き。

端麗GL2本目。

いやぁ、ダメなおっさんの、無駄に早い朝だなぁ。


iPhone。

活用方法検討中。

単に、楽しそうなゲームがやりたい。

そんな中で、iPhone AC (iPhone/iPod/iPad アプリ攻略局) というサイトを参考にゲーム探ししてるんだけど。

いっぱいありすぎて。

いっぱいあるんだけど、自分の知ってる昔ながらのタイトルは無いので、ゲームの内容から読んでいかないといけない。

ディープダンジョンとか、メタルマックスとか、世界中の迷宮、なんてのがあれば、一発購入なんだけどなぁ。

昔ながらのゲームだと、メガテンやFFなんかはあるらしい。

まぁ、とりあえずこのあたりを購入してやってみるようなんだろうな。


タワーデフィエンスなんてゲームのジャンル、初めて知った。

水の漏れた水道管を修繕し続けるような、そんな慌しいゲームっぽい。

いや、これ、勝手な印象ですけどね。やったことないし。

慣れれば面白いのかなぁ。


マインクラフトはもう起動していないんですが。


そういえば、マインクラフトって人に勧められたゲームだった・・・気がする。

勧めていた人、元気かな。

その人は、オンラインのみでの知り合いだったのですが、デジタル家電やサブカルチャーといった、イマドキ物に興味の方向が向いていて、そういう方面で雑談するのが楽しい人でした。

というか、私に似た感じのする人でしたね。

被害妄想家で、オンライン信仰者で、責任転嫁型、すぐ何かに興味持って、すぐ何かに嫌になって、経験よりもどこかで齧って来た知識が優先で、言うほどやらない感じ。

その人を30%ほど薄めたのが、私。という感じ。


なんだかよくわからないけど、不仲になって2年ほど、かなぁ。

あーあ。もったいないなぁ。

いろんな角度から、私と絶好の距離感の人でした。

多分異性ですが、異性感のほぼ全くない感じの人で。

中性っぽいというのではなく、デジタルっぽいんでしょうね。

ちょっと、今後は出会える自信がないです、ああいう人とは。


こうやって、iPhoneみたいな新し物に手を出すと、先ずその人を思い出しますね。

きっと、あれやってみろ、これやってみろ、って言ってくるんだろうなぁ。

そういう「余計なお世話」みたいなのも、楽しかったんだけど。


こんな日記を書いたのは、先日、夢で見たからだと思います。

うちの家族の旅行に、なぜか、そのデジタルさんがいた。そんな夢。

こういう見たことがない人が夢で映像化してくるって、不思議ですね。

私の深層心理が、画像情報をどこからか拾ってきては、立体化して夢に出演させているんでしょうね。


オフラインの不仲って、毎日顔を合わせるのが基本形ならば、何かしらのコミュニケーションの中で、徐々に解消されるものだと思うけど。ほら、仕事上付き合っていかないと仕方ない、とかね。

オンラインって、途切れちゃうと、まったくプッツリ途切れちゃいますよね。

オンラインの特色として、それでいい、という場合も多々あるんですけど。

どうしたもんかな。


というわけで、ちょっと悩んでいる今日この頃です。

まぁ、ずっと薄っすら悩んでいるんですが。



今日は母の退職祝いで、国立あたりで食事会。

そんな感じで。