ポンちゃん けつえきけんさしてもらってん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 先週のお話になりますが…


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  せんせいとこやな


 そうそうポロンのフィラリアのお薬と、ノミダニのお薬をいただくついでに


 お耳の経過と電気ぽくぽくをしてもらいに行ってきました病院


 なんかついでがいろいろありますが…あせる

 
    看板犬気取りで見張ってますぷっ  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 しばらく待って診察室に呼ばれて体重測定 10.4kgになってましたよ顔


 ポロンはどうも夏に体重が増えやすく、冬におちやすいようです…


 でもこれ以上はもう増えないようにしないとね~


 

 で、お耳ですが相変わらず右耳の奥には毛がかたまってあるそうなんですが


 洗浄で取れそうな感じではないようで、お薬だけ入れて様子見の状態汗


 そんなに頻繁に気にしてる様子はないんだけど、浮いてきてくれたらいいのになぁ…


 

 そして3月4月と調子を崩してた時にしていた血液検査で


 CRPのみ高かったので、3~4ヶ月後に再検査しようってことになってたんで


 これもついでにしてもらいました。


 その後特に調子悪い様子もなかったんですが、やっぱり気になりますからね…


 検査結果待ちで一旦待合に戻ったポロン


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お利口さんに待っててくれましたよ合格


 で、気になる結果…


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 緑の数字は4月の数値で、青の数字が今回の数値です


 前回1.2あったCRPの数値は、きっちり基準値内の0.3におさまってましたワーイ


 3月には5.5あった数値…結局原因不明のままだけど


 なんらかの炎症はあったのは間違いないんでしょうね…


 

 でももうひとつ気になる数値…


 肝機能の数値を表すGPTなんですが、4月も今回も100を超えてしまってます…


 ポロンが2歳くらいまでは、この数値が100超えてたんですが


 ここ3年くらいはほぼ基準値で落ち着いていたのが、またあがってしまいました汗


 治療が必要なレベルではないということなので


 こちらも少し期間をあけて再検査してもらう予定です(お誕生月くらいかなぁ…)


 GPTの数値に関してはストレスや疲れなんかも影響あるそうなので


 検査の3日ほど前にプールで遊んだことも多少は影響あるのかなぁ…って思ったり…


 

 とりあえず肝機能の改善によい食材を調べてみると<ごぼう>があがってきたので


 ポロン飯には毎日ごぼうを取り入れていこうと思ってます。


 あとお目目の角膜変性症にはビタミンBが有効なので、最近はモロヘイヤも入れてますテヘ


 デトックスのハーブティも毎日かかさず飲んでるので、よくなってくれたらいいのになぁ…



 ちょこちょこいろいろ気になることのあるポロンなので


 フィラリアなどのお薬もほぼ毎月もらいに行ってますンフフ


 行けばいろいろ診てもらうこともできますからね~



 ってことでいろいろ診てもらったポロンは


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お疲れさんやんねテレ


 だからって…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

この寝方はどうなん?akn

ぽちっとお願いします


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね