ポンちゃん いんでぃー・じょーんずができるまで | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

どうも ポロンです

このまえのにちようびはおかあさんにこんなん↑きせられてん…

<かそうたいかい>っていうのがあるからって

おかあさんのだいすきなえいがにでてくるひとのふくらしいで

ぼくがきてるおようふくもずぼんもぼうしも

ぜんぶおかあさんがつくってくれてたから

くわしくしょうかいするわな

まずは ぼうし

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ぼくのあたまにあつがみをくるっとまいておおきさきめてから

なんかぺたぺたはってたで

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  うらはきたないやろ汗


そのつぎは ずぼん

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

くちゃくちゃってなってるのは「むち」やねんて

なににつかうんかわからんよな  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  「むち」ははずすこともできるで


おなかのところがぱかっとひらくからって

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ぱんつのごむつけられたけどな…しかも2ほんやし…

このずぼんは「さすぺんだー」でとめてはいててん

さすがに「さすぺんだー」はつくってないらしいわテヘ

さいごは かわじゃん 

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

おうちのちかくのきじやさんで きじかってんて

かたちは

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  「しゃつのかたがみ」

っていうのをつかったみたいやで

さいしょに「えり」をぬって ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  こんなん

「おそで」もぬって ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ぜんぶくっつけてかんせいクラッカー

あとからまたじょきじょききったりしてたけど…

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

さいごに はちくんのままからもらったのんつけてたで

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

めっちゃかっこいいやろスティッチ

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  うらもこってるしな音譜

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ならべてみたらこんなんやでスティッチ

こうやってみたらすごいけどな

よくみたら

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

おかあさんがつくったってすぐわかるやろスティッチ

こんなん はちくんのままやったらぜったいせぇへんやろな…


でも<かそうたいかい>のときは

しらんひとから「いんでぃー・じょーんずですか?」ってこえかけられたり

しってるひとからも「いんでぃー・じょーんずやん」っていわれたりして

おかあさんうれしそうやったわスティッチ

まぁ ぼくはそれがだれかもしらんけどな…

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

かそうたいかいのときはこんなかんじやってんけど

どうやらおかあさんなんかまちがえてるらしいねん汗

さいしょのぼくのしゃしんとなにがちがうかかんがえてみて汗

ぼくからはここまでにしとくわ

これからもなかよくしてなぁstitch!


ってことで今日は久しぶりのポロンの登場でしたが…

今回の仮装のテーマが決まる前に

作りたいなぁって思っていたものもあったんです。

結果その最初に作りたかったものも<シネマ>にはあてはまるんだけど

ふと「インディー・ジョーンズ」作りたいおんぷって思ったわたしテヘ

何より大好きな映画のひとつだし

インディー・ジョーンズのキャラクターも好きハート

だったら好きなもの作っちゃえ~ってことで衣装を調べてチェック顔

ズボンは適当でもジャケットと帽子があればそれらしく見えそうaknって思って

とりあえず近所の生地屋さんで

格安はぎれの中からズボンと帽子の生地を発掘ひらめき電球

それこそ90円くらいの格安っぷり

ジャケットの生地はさすがに格安はぎれではないんだけど

1メートル490円くらいのもの

なので材料費1,000円かかってませんよミッキーミニー

ポロンもさっき書いてたけど

ポロンの着替えをしていたら

全く知らない人たちから

「インディー・ジョーンズですよねおんぷ」って言っていただいたので

わかるんや~ってすっごく嬉しかったですワーイ


今回も優勝は逃したものの

なんかいろいろ考えて作ったり みんなの前で発表?したり

そんな時間もまた楽しいものです爆笑

次のテーマが何かはまだわからないけど

次も参加できたらいいのにな~


見ているだけでも楽しい仮装大会ですが

参加したら楽しさ倍増しますよ~アゲ


「みんなで作る365カレンダー
もうすぐ締め切りが10月28日まで延長されましたわーい
それでもフレブルの空き枠あと60汗

もう日にちがないから今年は無理かなぁ…汗

知ってるお友達もたくさん登録されてると思いますよキラキラ


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね