ポンちゃん おみおくりしたで ♪簡単レシピもあるよ♪ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 月曜日から新しいお仕事が始まり


 今はまだ研修中ですが


 月曜日~金曜日まで毎日出勤あせる


 ただ午前中だけなので


 たいてい朝8:30に家を出て自転車13時頃に帰宅してました音譜


 短い時間なんだけど


 久しぶりに頭をいっぱい使うと


 帰ってきたらぐったり~でしたよ汗



 これまでほぼ毎日一緒に過ごしていたポロンですが


 ちゃんとお仕事に行くことを説明したら


 お利口にお見送りしてくれましたよ合格


 月曜日 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  火曜日


 水曜日 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  木曜日


 金曜日 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ほぼ同じポーズがいくつかありますがぷぷっ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

はよかえってきてな

せつないお顔で見送られるので
いつも後ろ髪ひかれるけれど
かしこくしてくれてるようで安心してますよニコニコ。

そんなポロンのご褒美に

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

以前いただいていてまだ遊んだことないおもちゃ
これで遊んでいいからね~

遊んでる様子はまた後日顔

そして今日の簡単レシピ

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

<厚揚げとほうれん草の炒め物>

にんにくのみじん切りベーコンの細切りを炒める
香りが出てきたら
あぶら抜きしてちぎった厚揚げ
5センチ長さくらいに切って下ゆでしたほうれん草も炒める
こしょうカレーパウダーを加えてよく炒め
厚揚げがやわらかくなってきたら
ケチャップで味付け
最後にちょこっとしょうゆで香りづけして完成顔

これもどんどん炒めていくだけなので
簡単ですよ~
なんか我が家のおかず
厚揚げと豆腐の出番が多い気が…

ぽちっとおねがいします ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもぽちっとクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば

ペタしてね