ポンちゃん あのころ⑦ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日は朝から雨で


 しかもめちゃくちゃ寒いです~さむい。


 当然のようにポロンはわたしの足もとで熟睡してます。


 ポロンがいる場所だけほかほかしてますテヘ


 さて


 振り返り企画も7回目を迎えました。


 これまでのお話は



 あのころ①  あのころ②  あのころ③  


 あのころ④  あのころ⑤  あのころ⑥  


 


 1歳半を過ぎて


 ようやく…ほんっとにようやく


 落ち着きを見せるようになったポロン


 今ではいろんな人たちから


 「おとなしいねぇ」「お利口ねぇ」って言ってもらえるポロンですが


 お家ではほんとに暴れん坊でしたからね汗


 フリーにしてまったり過ごす~なんて


 考えられなかったくらいですよ…


 今じゃもう


 逆に心配しちゃうくらいフリーにしてもだらだらしてますし


 ぴったりくっついてくれるようになってますが


 2歳前くらいまでは


 ポロンってくっついてくれないなぁ


 なんでよそのコは一緒に寝てくれたりするのかなぁって


 思ってましたから…アハハ


 

 カフェデビューをしたのが1歳半になる前でした。


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   Sakura cafe  さん


 お友達と鶴見緑地で遊んだ帰りに寄りました。


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色    E.T. E.T. ?


 

 そして夏には海を見に行って


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 着替えも用意してなかったので


 中には入らなかったですけどね。


 りんくう公園の中にある内海?なので


 波もなく、泳げるような場所でもなかったです。


 なので本格的な海デビューというわけではありませんね~


 近くのショッピングセンターのペットショップで

  

       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 サングラスをかけさせていただき


 ちょいワル風に変身したり


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 スティッチに変身させられたりあせる


 何かとおもちゃにされちゃって…

(っていうかわたしがおもちゃにしてる?)


 時々ミラクルを披露してくれたり


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色 ←こんなきれいなしずく汗


 うなぎいぬうなぎいぬ みたい → ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ← 熟睡中


 

 そして暑い暑い日に


 駐車場での水遊び~


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 このときはプールがなかったので


 ポロン用バスタブで代用


 でもやっぱり前足はつけられず…汗



 そして~


 ポロン雑誌デビューもはたしましたぁクラッカー


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 発売されれば購入している

 

 雑誌「BUHI」のコーナー


 ♪うちのコ自慢♪をまとめた別冊


 そこにポロンも掲載させていただきましたぁわーい


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 夫に「なんでこんな写真にしたん?」って言われて…


 でもわたしの中では


 この年これまで撮った写真では


 3本の指に入るくらいのお気に入りラブラブ


 だからこれでいいのだぁパパ



 

 そしてDOG EVENT club さんの秋の撮影会に初参加


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  お月見


 収穫の秋   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちゃんとじっとして撮れるのか心配しましたが


 なんとか無事かわいい写真をたくさん撮ってもらうことができましたあはは



 そしてこの年の9月末に発売された BUHI vol.8


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ここにもポロン登場です~きゃ~


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 この写真見てまた夫に言われましたよ汗


 でもわたしがかわいいって思ってるからいいのだぁパパ



 10月に入り


 義父や義妹、姪っ子、甥っ子たちが遊びに来てくれて


 一緒に鶴見緑地にピクニックにも行きましたお弁当


 ボール遊びを楽しんで


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いっぱい遊んでもらって大満足うさぎさんおてて9のポロンでした


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 そしていよいよ11月に入り


 ポロン2歳のお誕生日も近づいてきたのですが


 寒くなってきたこともあり


 我が家の毛布職人はいろいろしてましたよわくわく


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なんでしょうね…


 何か狙いがあるんでしょうかね…


 今年も既にいろいろしてくれてますけどね…


 

 ってことで2歳のバースデーケーキケーキ


 PERRITOS!  さんでお願いしましたsei


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンの似顔クッキーつき~


 豆乳やおからなど、ヘルシーな素材でできてますよ。


 食べる前に写真撮影ねカメラ


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 「おいしいもの」ってわかるんでしょうねぇ


 がんがん乗り出してましたからアハハ


 誕生日の夜と翌日朝の2回に分けて


 ポロンもおいしくいただいてました笑


 

 1歳半から2歳までのポロンは


 病気をすることもなく


 ケガをすることもなく


 ほんとに平和にのんきに過ごすことができてました。


 そばでゆったり過ごすことも覚えてくれて


 ようやく「一緒に暮らす」を実感できた時期だったように思います顔



 さて


 2歳になったポロン


 3歳まではどんな出来事があったのかなぁ…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

なぁ
きょうもあのおいしいのんたべられるん?

え?ケーキのこと?
今日は無理やけど、近いうちにねぇンフフ


 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば
ペタしてね