ポンちゃん 初シャンプーファッジ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今月のはじめに届いていたシャンプーファッジ


 ようやく先週使ってみましたよ~


 シャンプーファッジは クリック こちら  で購入できますよ~


 先日ハロウィンハロウィン限定セットも購入しちゃいましたsei


 これまた届くのが楽しみですわくわく


 

 シャンプー当日


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 

 あぁ~ いいきもち





 日向で寝そべっているポロンをたたき起して~


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お風呂場に強制移動汗


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 これな~んだ?




 おいしいのんやったら ちょうだい



 なぜかフセするポロンぷぷ


 お菓子と思ってる?


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 いつも通りに体を濡らして





 はい、水飲まない!!


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 直接石鹸をごしごししたら





 思っていたよりも泡立ちましたよ


 そのまま優しく洗って~


 シャワーですすぎ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 


 もう しんどい





 後ろ脚で立つからでしょ~


 ポロンなぜかこの浴槽に前脚を入れるのを嫌がりますなんで


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 はやく おわれへんかなぁ





 

 すすぎが大事だからねぇ


 もうちょっとがんばってね音譜


 泡ぎれも良いし、リンスをする必要がないので


 以前のシャンプーよりも時間がかかりませんでした。


 その分


 ポロンの負担も減ったかなぁ…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 

 ふう やれやれ…





 ポンちゃん…


 おじいさんみたいになってるけど…あせる


 この後タオルでがーーーーーっと拭いて終わりましたが


 乾いた後は、毛がふわふわしてました。


 さらさら…というよりも ふんわりラブラブ


 香りはそれほど残りません。


 なめても大丈夫ということで、扱いやすいし、オススメです顔


 今回は「炭」を使用しましたが、また別のものもあるので


 そちらも楽しみです音譜



ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

おふろのあとは
ふるーつぎゅうにゅうのむんやろ

うんうん
お風呂上がりのフルーツ牛乳はおいしいよねぇ
っていうか
なんでそんなこと知ってんの?

 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば
ペタしてね