ニューヨークでの自炊 | maya_diary

maya_diary

まいにち



ほいほーい

今日は、ニューヨークでの自炊について

先週は、一週間の自炊が
$20で出来ました。

今回のスーパーは、洗濯などの物

そしてオリーブオイルを買ったので

ちょっと強気の$50

一週間の食事を回しますよ~


{ADF953E2-9B3B-4A8C-AB85-CED183319718}




日本では見たことないガソリンかと
思うほど大きな食用油

しかし、こんな油使ってられるか!
と思っちゃう変に栄養学を学んだ女は

しっかりと隅から隅まで見ます。


{825C210E-9B60-4F36-BF80-93A1AB359D03}



値段を出せば出すほど良質な油を
手に入れることはできるけど
(節約)と頭の半分は考えてるので
それでも贅沢をして
エキストラバージンオイルです。ドヤ

ちなみに、オリーブオイルだったら
いいのかと思いのそこの君へ
オリーブオイルでも、プラスチックの
ボトルに入ったのはNG 
絶対に、瓶を選ぶように

(なぜかというと、と言いたいところだが
気にしてる方は
しっかりと調べてみるといいですよ)




さきほどの油の8ぶんの1もあれば
いいほどの量。

でも、人間の体の上で
五大栄養素にもある

脂質

良質な油は絶対に必須だと思います。


そんなこんなで、

実はホワイトベジタリアンを
私生活に取り混ぜてるのですが

・ 誰かと一緒の時はお肉は食べる

くらいの緩いルールのもと

ホワイトベジタリアンなので

シリアルを食べる時のみ牛乳
(ホワイトベジタリアンになる以前から
牛乳とヨーグルトは断ちました)
もらったら飲む、にんにく食べたら
たまーに飲む

卵料理は全然食べますし
(食べてないけどね)
チーズなどラーメンのスープなどに
はいってるなどはOKです。

ベジタリアンでも沢山の種類が
あります。


{05EF1B47-ED4E-4D65-B8A0-C3CCD58E6303}

{AB528634-5265-4EF6-83A2-2749E60048EB}

{AC06F2A4-BB3A-4027-9990-45AFFB32029C}



たくさんのにんにくを使い
スープを作ろうと

炒めてコトコト

あれ、、と気付く






たまねぎ

そして

にんじんをいれて


コトコト5時間

完全に趣旨が変わりました


そうです。ラーメンのスープを

作りました。


食べるはずだった鳥のお肉も

原形がなくなるほど煮込み

こして、


{B52C8E57-9516-43C1-A863-32EEA67BE4A5}



黄金(黄金に近い)スープの出来上がり


でも途中で趣旨が変わったので

生姜とネギの青い部分

昆布入れたかったなー

など若干の違いが大きな違いへ

そして、テレビで見たことある感覚で
作ったらたまねぎの量が
多すぎた(1個もいらない)と思う


というわけで、


{8929DBFD-6D04-4F9E-BFD9-CCA7A0719C25}



なんだこれは。って
ルームシェアの人が
気持ち悪がるような置き方をして

ひとまず、普通に美味しいスープの
出来上がり

お店で出せるレベルになるまで
この練習を繰り返すことにする

特技、ラーメン作り

苦笑

それにしても、なぜ

ホワイトベジタリアンを実践
したのかって理由はたくさんある

食べてる人に対して
何も思わないんだけど
自分が食べることに対しては
命をいただく感謝よりも
食べている時に違和感を感じる
ようになってきたので
1人の時は食べないという選択を

ベジタリアンについて興味が
あれば自分で調べてください


あ、ホワイトベジタリアン
二週間目です。。

タンパク質の取り方を
今実験中なのでまた書きます。

食が大好きな22歳女性でした。

終わり。

(突然のお別れ)