【心は傷つかない】 | ついてる♪

ついてる♪

押してみてね ↑ 感謝してます\(^o^)/

【心は傷つかない】



人間の心(魂)は、神様から頂いた「分け御霊」というものです。
神様の命を頂いているんです。
それが心の正体です。

神様の「分け御霊」というのは実は光なんです。
心の正体は光なんです。

光を傷ける事はできないのです。

「傷つく」とはなんでしょう?
映写機を想像してください。
映写機というのは中に光があります。
それがフイルムを通して映し出されます。
フイルムに光が当たって現実が出て来ます。
例えは、30人学級があったとします。
そこ暴漢が入って来て刃物を振り回して3人が傷つきました。
そうすると傷ついた人もそうだけど、残りの27人も心に傷ついたからカンセリングが必要だって、
治しましょうと言います。

でも心は傷つかないんです。なぜって光だから。

いいですか、昔の事を考えて下さい。
私たちの親は戦争乗り越えて来ています。
「こっちの防空壕に行ったら死んじゃったけど、
こっちの防空壕に行ったから私たち助かったんです」と
話をしていた人いっぱいいたけど、その人たちカウンセリングを受けていますか?

受けていないですね。
ただただ「私たち運が良かった」で終わりです。

戦国時代、昔は子供でも「初陣」といって初めて戦争に行って、周りは死んでも、
その子だけ死ななければ「お前は運が良い子だから、何があっても死なないよ」。
だから運が良い子と言われると、本人はこれから先も怪我も何もしないと
「ああ、そうなんだ」と思います。

戦国時代はそれで終わったのに、今の時代は
「お前は大変な思いをしたから大変だったね」とか
「心が傷ついている」と言われると、
子供は分からないから「私は傷ついている」と思うんです。

私は中学校しか出ていない。
もし「私は中学校しか出ていないから社会に出て損なんじゃないか、
バカにされるんじゃないか」というフイルムを入れておくと、
なぜか社会に出た時にバカにする人が出てくるんです。

でも私はただの1度もバカにする人が出て来た事がないから、バカにされた事もない。

普通の人は人生をカメラだと思っている。
現実に起きた事が心に映って自分が傷ついたと思っている。

本当は思いというフイルムを置いて、それが映し出されたのが「社会」で、
いろんなことが思いによって映し出されるのです。

だからといって「思いだけ変えれば良いんですか?」って言う人がいるけど、
そうでもないんです。
この世はそうでないんです。

あの世は想念の世界だから、カツ丼って思うとカツ丼が出てきます。

女性の方は「奇麗になりたいわ~」と朝から思います。

でも思っても頭の寝癖はそのままですよ(笑)化粧をするとかしないとダメなんです。

この世は「思いと行動」
この星はそういう星なんです。


だから思っているだけではダメです。
思っているとチャンスがやって来ます。


私は中学出で「得なんだ!早く社会にでたい!」
高校で3年、大学で4年、合計7年間、私は先に走りたかった。
マラソンでも7年間も先に走って良いと言われたら、皆さんが走る頃にはゴールにいますよ。
だから私はそれが得だと思っている。
そうすると得なチャンスが現れる。

そのチャンスに対して行動するだけ。
だから必ず思うとチャンスが出て来る!チャンスが出て来たらそれをつかんでいけば、すごく得な人生になって、難しくも何ともないんです。

この星はそういう星。いいですかフイルムを変える。
急にフイルムを変えなと言っても変えられないでしょう。
だから言葉を変えな。


天国言葉(幸せを呼び寄せる言葉)言おうよ。
「ついてる、感謝しています、ありがとう、しあわせ、ありがとう、許します」


地獄言葉(不幸を呼び寄せる不幸言葉)
「ついてない、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言っていると
そういうフィルムを入れているのと同じ事なの。
それが映し出されているんだよ。



お釈迦様もキリストも何を言いたかったかと言うとこの話。

昔映写機とかフィルムとか無かったから、ああいうすごく長い説明になってしまったけど
「あなたの思いがこの世を映し出すだすんです」と言いたかったことだけ。

たとえば、会社に横暴な上司がいて、毎日バカ野郎とか言われて心が傷ついて、
自分はもう死にたいぐらいだとします。

それではバカヤロウを言われるたびに3万円くれる事になりました。
そうすると毎日10回言われたら30万円になって、
明日は何回言われるかなって(楽しみに)思うよね。

ということは・・・バカヤロウと言う言葉に傷ついているのでなくて、
自分の思い方に傷ついているんですね。

バカヤロウ1回に3万円出してくれる会社もそうないと思うけど(笑)

物の考え方だね。

自分にどんどんこられた時に「これは自分が出世した時に自分も部下にやる可能性があるんだ。
このイヤな経験で自分は絶対にそんな事はやらない人間になっていくんだ」

だから物って考え方だね。心のフィルムひとつでどうにでもなるよね。

考え方変えて、言う言葉を変えると起きる現象が違ってくるの。
そうしたら行動してください。行動すれば絶対に幸せになりますよ。


これが心は傷つかないという話です。


ありがとうございます。