今までのダイエットは「男性性のルール」で組み立てられていた! | 夏目祭子の【性は幸せなギフト】女性性開花して愛し愛される豊かな私へ──ほんとうのわたしに還る愛の通わせ方

夏目祭子の【性は幸せなギフト】女性性開花して愛し愛される豊かな私へ──ほんとうのわたしに還る愛の通わせ方

女性性開花する《磁愛オキシトシン・タッチケア》《至福のまぐ愛メソッド》でセックスレスや性交痛が劇的改善!自分の体を愛し、性を肯定できれば、自己肯定感が上がり、恋活・婚活・妊活の夢も叶う!自分史上、最高のあなたへ導きます。

 

⁡日本で

「ダイエット」に励む人が

増えるほど、

 

逆に

「肥満」「摂食障害」

陥る人も増えていった

 

この流れ、

なにかおかしいと思いませんか?

 

 

 

 

日本で

「ダイエット・ブーム」の始まりが

告げられたのは、

 

バブル前夜の

1980年に初めて

 

女性誌『アンアン』

ダイエット特集

⁡組んだ時だったと言えます。

これ以降、

世間では数えきれないほどの

 

ダイエット法

サプリ&グッズのブーム

作られてきました。

その舞台裏では、

 

「ダイエットしても、

全然効果がない!」

 

「一時的にヤセたけど、

リバウンドで前より太った!」

 

「太るのが怖くなって、

摂食障害気味…(泣)」

といった、

なかなか人には言えない

 

“ダイエット障害”

抱える女性が

多数存在します。

 

 
 

何を隠そう、

私も10代から20代にかけて、

 

そのループから抜け出せない

年月を送ったことがあります。

 

最終的に、

全てのダイエットをやめて、

 

体から湧いてくる食欲に

素直に従って食べてみたら

 

みるみるヤセていくという

「逆転体験」をしたことで、

 

一見、

科学的に組み立てられた

「ダイエット理論の大きな間違い」

に気づいたのです。

 

実はダイエットこそが、

 

【ヤセにくく太りやすい体を造る

トレーニング法】

⁡になっていたんじゃないか?と。

 

 

 

 

いま、

時代を大きく捉えた

目線で言えるのは、

 

カロリーコントロール

糖質制限

はじめとする

 

今までのダイエット理論

【男性性のルールで

組み立てられていた】

ということ。

「男性性」の特質といえば、

直線的なところ。

効率スピード重視で、

計算通り

⁡成果を出すことが

求められる世界です。

例えば、

「覚悟を決めて3週間で○㎏ヤセる!」

「1日に○カロリーずつ減らせば、

⁡1ヶ月で○㎏分の体脂肪を消費できます」

といった、もっともらしい理屈です。

だから、

この通りに成果が出ないと

 

「私は人よりヤセにくい体質なんだ」

と悲観したり、

 

プラン通りに実行できないと

 

「私は意志が弱い性格なんだ」

と自分を責めるハメになる。

確かに、

こうした直線グラフのような

⁡単純かけ算メソッドは、

 

 

⁡女性より男性の方が

成功率は高いのです。

 

 

 

なぜなら、

男性の体

 

生理周期などの

ホルモン変動がない分だけ、

 

一定のペースの体調を

キープしやすい性質を持っているから。

 

⁡それに対して

女性の体は、

 

生理周期による

ホルモン変動の波で、

 

体調や精神状態が

曲線的に変化する傾向があります。

だから、

今までのダイエット理論は、

 

特に

【女性の体には無理があった】のです。

 

 

image

 

さらに、

男性性のダイエットとは

言っても、

 

長期的に見れば、

やはり男性の体にも

無理が出てきます。

 

⁡というのは、

そもそも人間の体の

エネルギー代謝は

 

【机上のカロリー計算通りには

動かない】ものだから。

なぜなら、

物言わぬ実験室の

ガラス容器とは違って、

 

体には自分の判断で

動き方を変える

【意思】が備わっているからです。

つまり、

外から入ってくる

物の量や質に応じて、

 

代謝のペースを

自主調節して変えてしまうのです!

 

しかもそこに、

私たち自身の体の細胞だけでなく、

 

 

私たちの体内に棲みつく

腸内細菌などの意思も加わります。

 

 

⁡これまでのダイエットは、

私たちの体が

⁡流動的な「生きもの」であることを

無視して、

 

機械的に

コントロールしようとしたことが

⁡根本的な間違いだったのですね…!

 

 

image

 

 

⁡私がたどり着いた

《アンチダイエット》は、

 

【体の意思】を感じ取って

協調することで、

 

結果的に

体調が整って、

体形も美しくなるという

 

「女性性の時代」を先取りした

メソッドだと言えます。

 

⁡男性性のダイエットが、

⁡食欲を【制限】して、

体の自然な働きを

⁡頭でコントロールしようとしたのとは

正反対に、

 

食欲を【満足】させて、

体の自然な働きが、

自ら活性化するように導くのです。

命の自然な働きに沿った

「快感ルール」に従う

《アンチダイエット》生活の実践で、

女性性が開花する人が続出…!

ダイエットと過食のループを

10年以上繰り返した

私がたどり着いた

ファイナルアンサー。

 

 

 

ノーストレスで

快感を堪能しながら

ぜい肉がスッキリ!

 

無理せず憧れの

「食べても太らない体質」に!

頑張り屋の女性に多い

【ストレス食い】や

 

ダイエットと

【過食癖】のループも解消!

「性」と密接な「食」も

【快感】にする

 

 

《腸脳快感アンチダイエット》の

キモを1日でサクッとつかめる、

 

 

楽しいオンライン講座を

企画しました。

 

 

  『ガマンなしでスリムになる体の声の聞き方《腸脳快感アンチダイエット》1日マスター講座』

 

【Zoomライブ&録画受講OK】

 

☆★個人セッションが

 なんと1万1千円オフで付いてくる

 受講生だけの

 超割引セットも選べます★☆

日時:

2月25日(日)10時~15時

お昼休み時間も

ワーク実践に活用しちゃう、

レクチャーと実習を組み合せた

わくわく楽しいプログラム!★彡

 

 

 

【ご受講後のご報告の一部をご紹介します】

「実践形式のワークがあることで、

 頭ではなくカラダで理解できました」

「食べる量を減らしたり、

 運動を取り入れることも

 何もしていませんが、

 体重が減少しました!」

「『食べても太らない体質になりたい』と

 思っていたのが、

 本当にそうなれました…!」

どうぞご一緒に軽やかな体と心で  

もうじき来る春を迎えましょう☆彡

 

Q)あなたのダイエットタイプは

  A~Dのどれでしょうか?

 

 

4つのタイプをチェックして、

講座の詳細をみる。

  下矢印下矢印

 

ピンク薔薇詳細&お申込みは

こちらからどうぞ

 


ブーケ1夏目祭子の個人セッション・メニュー&女の人生★劇的変容プログラム

 

お月様新月&満月配信・最新情報無料メルマガ

『聖なる性の贈り物』

その日の新月・満月ちょうどの時刻(明石標準時)もお知らせしています。
自然のリズムと意識を合わせるチューニングにお役立て下さい♪

 ↓↓↓

ご登録はこちらからどうぞ。


 

本プレミアム・メルマガ

『世界一わかりやすい《幸せな性》の授業』

毎月2回、最新エッセイが届きます。(登録月無料)
 ↓↓↓

ご登録&バックナンバーご購読はこちらからどうぞ。

 

 

ベルAVをお手本にした「暴力的な性」から自由になろう!

男性が「幸せな性」に目覚めるレッスン動画
【いつでも自由視聴・特別動画メールサポート付き】
 『男が知らない本当の女の愛し方 with特別ゲスト』

 

◎詳細&お申込

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

本大人も子供も自己肯定感が上がる!「幸せな性教育」テキスト


親子で学ぶ「幸せな性」と命のお話 本当の自分の心と体がつながる性教育 | 夏目祭子 |本 | 通販 | Amazon

 

本セックスレス・性や恋愛への苦手意識が解消、幸せ度がアップした人が続出!

女性は「女に生まれてよかった!」と感じ、男性は女性をもっと愛したくなる3連作

 

あなたが目覚める愛と性のギフト: Sexual Power Bible 至福の男女関係をつくる...

1,870円

Amazon

 

愛し愛される力が開花する 「ちつ力」メソッド 愛し愛される力が開花する 「ちつ力」メソッド

1,540円

Amazon

 

【重要】『ちつ力メソッド』印刷ミス訂正リスト

 

 

[新装版]なぜ性の真実『セクシャルパワー』は封印され続けるのか

1,997円

Amazon


 

本《腸脳快感アンチダイエット》メソッドが1冊でつかめる本

太らない人のヒミツ: 腸で考え・脳で感じて・美力めざめる