m-fat / モファの犬飼美也妃さんのポケットできないアート! | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414

松井秀夫のブログでセミナー

m-fat / モファの犬飼美也妃さんのポケットできないアート!
滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

つづきです、前回は↓このURLをクリック

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10533687593.html

HAIZAI★ARTでの犬飼美也妃(いぬかいみやき)さんは


守山野外美術展の盛り上げなどの中心的役割をされてて


目立つ存在だったんです、



滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
(写真はモファさんのブログから)

チンドン屋さんさんがありましたね、でもバイオリン弾き


のいるチンドン屋さんは珍しいでしょう


会場では子供さん達が楽しそうに嬉しそうに一緒になって


はしゃいでいました。


しかし、これまでの作品では


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記  滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

この様なパフオーマンスをされています。犬飼さんの作品は


犬飼美也妃さんのホームページ↓クリック

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/miyaki/art/index.html


また、国際的な活動の↓一端はここをクリック

http://balikyoto.exblog.jp/


今回の作品は

「あなたのポケットに手を入れても良いですか?2010」

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
(※写真は2004年のもの)

幸津川のみなさんをはじめ、多くの方からいただいた、


古着のポケットを使われの作品を着ておられるのです

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

私も犬飼さんにお会いした時の最初の言葉が


「私のポケットにあなたの手を入れてくれませんか」


でした。


そして、「あなたのポケットにも手を入れてイイですか」


えっ!・・・そこで実はポケッとしてしまったわけです



「あなたのポケットに手を入れても良いですか?2010」


何て作品の事は何も知らなかったもので、最初は


「なんで?」という気持ちがありましたが、


こういうファーストコンタクトもあるんだ!


宇宙人と会った時もこんな感じだろうか?とちょい


マジに考えてしまいましたね


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記 (←モファ:ブログより)

昨年第2回の守山野外美術展でのパフォーマンスです


透明のビニール袋に入っているのは「息(いき)」なんです


よく物の使い初めに「息を入れる」とか聞きますが


人の息を入れるなんて粋な事やる?・・・という様な


感覚ではないんですね。


このつづきは↓ここをクリック

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10533688357.html


ではまたドキドキニコニコ 最新のブログへ⇒