好評!どっち派・・・ | 泉南,泉佐野,貝塚 まつサン整体院長まっつんのブログ

泉南,泉佐野,貝塚 まつサン整体院長まっつんのブログ

「健やかで、幸せ」=「健幸」

頭痛,肩こり,腰痛は、「整体」で!

「カラダの悩み」
「ココロの悩み」    
は、コチラのブログで
少しでも軽くなるようサポートします!

今日は、更新が遅くなりましたが、、、行ってみましょう!

どっち派。

第3回は、
手・・・腕・・・ときたら、もちろん、

「足」です。   

足を組んだとき、どっちの足が上にきますか?

では、
1回、深呼吸をしてリラックスしてから、足を組んでくださいね。


どっちが上にきましたか?

足の組み方には、あなたの「行動の仕方」が現れるそうです。

右足が上になる人・・・・・「常識的行動タイプ」

心理学的には、やや内向的になっていることを表し、自分から積極的に
アプローチをしたくないというサインです。

常識的に振舞おうとしていて、あまり冒険はしたくない。
一人になる時間が必要で、誰にも邪魔されずにゆっくりすることで、
エネルギーを充電します。


左足が上になる人・・・・・「大胆行動タイプ」

心理学的には、開放的な気分になっており、相手に対して自分のことを
オープンに話したい時が多いようです。

刺激が欲しくて、誰かとコミュニケーションを取りながらエネルギーを充電します。
初対面でも積極的に話しかけて、会話をします。
自分のことを良く見せようとするときにも左足が上になります。


足組みが身体に与える影響

足を組むことは 「腎臓」 に影響を及ぼすそうです。

右足が上になるクセがあると、高血圧・高血糖を誘発しやすく、
血液が濃くなり、固まりやすくなります。健康に対して、少し心配性です。

左足が上になるクセがあると、動脈硬化や出血を誘導しやすくなります。
また、胃と子宮にも影響を与え、胃への血流不良・月経異常を引き起こしやすくなります。

俗に言う、骨盤のゆがみが与える影響は、シッカリ内臓に影響を及ぼしています。
骨盤が歪みやすいのは足組みです。
やっぱり、なるべく足は組まないにこしたことないですね。

いつも最後までお付き合い感謝。

P.S  と言いながら、しっかり右足上に組んで、パソコンとにらめっこしていました・・・・・。
    反省です(-"-;A

まつサン整体院 ホームページ 
~「美容」と「健康」は整った身体から~ 
TEL072-469-3630
                      (予約優先)
大阪府泉佐野市高松西2-2414-7
10:00~21:00  不定休