チンチラ(ジローヌさん)と黒猫 (あゆみさん)の日記

チンチラ(ネコじゃなく齧歯目)ジローヌ♀の日記です。
なぜか黒猫 あゆみさんと同居!!
女版 トムとジェリー劇場(笑)


テーマ:

チンチラ ジロさんと黒猫あゆみさんの日記です。

 

危機一髪で御座いました。

 

仕事が忙しく 大事な記念日を忘れるところで御座いました。

 

会社で何気なく見たスマホの日付が 

 

3/21 

 

暫く考えたらそれは

 

あゆみさんのお誕生日!!

 

因に人間は

 

「誕生日なのでなんか頂戴」

 

なんて申しますが家の尻尾長い嬢ちゃん達はそんなことは申しません。((笑)

 

それゆえ 気が付いたらお誕生日が過ぎている事も...........(泣)

 

けど今日は違います!!

 

あゆみさんのお誕生日会。

 

家族のケーキとあゆみさんのササミ肉を購入しました。

 

 

そしてジロさんはリンゴとナッツを召し上がってお祝い。

因にあゆみさんはささみを2個とぼっちゃんの買ってくれたおやつを頂いて満腹でございました(^◇^)

 

 

ジロちゃんとチンチラハウス にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。 籐家具したのジロちゃん いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて 大変ありがとう御座います。 にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チンチラ ジロさんと黒猫あゆみさんの日記です。

 

最近とうちゃんは激務です。

 

悪いおっさんはそのことを喜んでいたりする(笑)

 

この方はもう一方のブログの悪役です(爆)

 

はっ もう一つのブログ並みに前振りしてしまいました( ゚Д゚)

 

で本題です。

 

朝 6:20迄寝ていたいのですが6:10にあゆみさんが起こしてくれます。

何とも 時間に正確なねこちゃんです(笑)

 

そしてリビングに降りるとジロさんが待ち構えていておやつをねだります。

 

そして後ろ髪を引かれるようにして暗いうちから出勤するとうちゃんでございました。

 

特にジロさんは体全体でお見送りをしてくれるのが嬉しかったりする(爆)

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

チンチラ ジロさんと黒猫あゆみさんの日記です。

 

最近朝早くから仕事に行き疲れ果てて長距離走るおっさんです。

 

ジロさんは冬のヒーター付きハウスで快適な日々を過ごしています。

 

そしておやつはこんな感じ。

コスモス クルミ&アーモンドと自家製リンゴ干したもの。

コスモスの物に関しては近所のお店は売ってない(アーモンド塩つきのみ)なので遠くで買ってきます。

 

朝晩 おやつを召し上がりますがしっかりペレットと牧草も召し上がって下さいます(^◇^)

 

もう一方 黒い嬢ちゃんは....

 

カメラを向けても熟睡(爆)

 

コタツに寝んねなさるとこんな感じです。

 

ただ こたつの電源が切られるととうちゃんの部屋にやって来てお布団に潜り込んで朝までぐっすりでございます。

 

寝返りうつと起きるので静かに寝ます。

 

まあ 家の家族の中でこんな寝方が出来るのはとうちゃんだけですけど(大笑)

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。