チンチラ ジロさんと黒猫あゆみさんの日記です。

 

長い間 更新しませんでしたがこんな形での更新をお許し下さい。

 

ブログはサボってましたが お世話は毎日出勤前と帰宅後にまめに行っておりました。

 

これからも末永く過ごして貰える様願ってました。

 

半月ぐらい前に 目やにが出ていたので通院して薬を処方してもらい一旦回復したのですがまた再発。

 

傷との事でしたが今考えるとこの時既に血糖値が上がってその影響だったのだろうと昨日言われました。

 

金曜の夜 帰宅すると家族がジロさんの様子がおかしい事に気づいておりそのまま病院で

 

点滴をうってもらい検査したら血糖値が高い事が判明 小動物に詳しい病院を紹介してもらい翌日(昨日)

 

そちらへ。

 

血糖値が上がる要因が他の病気の可能性が高いとの説明を受け 流動食を処方してもらい点滴を

 

打ってもらって帰宅。

 

まずは体力の回復を図ってその後 血糖値対策をしようと言うこのになりましたが

 

かなり体温が下がっていて危ない状態。

 

暖めて 流動食を与えながら様子を見てましたがうずくまっているだけの状態。

 

だっこして膝の腕で夜を過ごし とうちゃんの布団で一緒に寝ることにしました。

 

あゆみさんには我慢してもらい下の部屋で寝ていただきました。

 

時々声を上げるので相槌を打つように返事を続けてました。

 

一応寝返りを打つと(とうちゃんが)危ないので低いダンボールにタオルを敷いてカイロで保温。

 

深夜なんか動くのもままならないのに父ちゃんのほうに向かってきたので仰向けの胸の上に載せて手で支えておりました。

 

それでもまたあごの所まで前進。

 

気分が悪かったのかも知れませんが 小生には少しでも近づいて甘えている様に思えました。

 

そしてAM5:31に何か吐く様なそぶりをし始めたので起きて背中をさすってあげました。

 

流動食でも戻すのかと思いましたが何も吐かずにそのまま息を引き取りました。

 

8歳 お迎えしてから7年11ヶ月程。

 

まだ生きてる様なお姿でタオルにくるんでケージの中にいらっしゃいます。

 

多くの楽しい思い出を有難う。 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村