チンチラ ジロさんと黒猫あゆみさんの日記です。

 

ジロさんとお別れの夜 とうちゃんの胸から上に登ってきたジロさん。

 

実は後から考えると以前にも同じような事が。

 

コタツでとうちゃんの足から登ってくるのでトレーナーの中に入れたら首の所から出てくる事を何度も繰り返して遊んだ事がありました。

 

もしかしたらジロさんはもっとそうやって遊んで欲しかったのかと思うと

 

悔やんでも悔やみきれません。

 

そして実はとうちゃんは現実を直視できていなかった様で朝あゆみさんにおやつをあげる時にふと

 

『ジロさんもこっちを見てるだろうな』

 

と思いケージを見て現実に戻される時の暗い気持ち。

 

黒い影が部屋を走っていくのが見えた気がしてあゆみさんかと思ったらあゆみさんは別のところに居たり。

 

まだまだ心の整理なんて出来そうに有りません。

 

 

日曜の朝亡くなったジロさんを家族と一緒にお湯で洗って乾かしました。

 

そしてケージで横たわって頂いて木曜か金曜までとにかくぎりぎりまで一緒に居たかったので葬祭場にその旨連絡。

 

金曜日にお別れのためにお休みして家族とお別れに向かいました。

 

その時にはまさかこんな日が来るなんて想像も出来ませんでしたが8年前 ジロさんとケージや回し車を乗せて帰った車で行きました。

 

ナビを頼りに辿りつきジロさんと最後のお別れ。

『千の風になって』をかけてもらいご冥福をお祈り。

そして本当に名残惜しいお別れをしてジロさんは旅立って行ったのです。

 

このあと散々齧られたごはん箱は下のほうに移してお別れしました。

 

家族が昔撮っていた写真も出てきたりしてまだまだ知らないジロさんが居たりします。

 

どうしても今年中に記録に残しておきたかったのでアップさせて頂きました。

 

 

有難う、ジロさん