セミナーの感想集 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています


セミナー参加者の方々の感想


「ママが聞く!子どもが数学を得意になる親のあり方」 の感想

子育てサポーター ジョーナさん  


「見渡せば数学は姿かたちを変えて日常に潜んでいました」

全文はこちら☆
右矢印 「まっちゃん先生が教えてくれた数学とピザの浪漫!」 

 


制服プランナー 満田真澄さん  
 

「自然界から始まり、アートや音楽の中にも、
隠れた数学の数列や黄金比を兼ね備えていること
を教えていただきました」

全文はこちら☆
右矢印 「学力アップセミナー@数学好きになっちゃいます♡」 





「数とファッションコラボセミナー」 の感想

サロン 「L'Allure」 オーナー 西岡悠子さん  


衣服の持つ意味や
形が持つパワーのお話

なるほどと思える具体的なお話に聞き入ってしまいました。」


「プライベートやお仕事
様々な面での活動の仕方、魅せ方
自分の進みたい道
改めてしっかり進んでいこうと思えるコラボセミナーでした。


全文はこちら☆

右矢印 「コラボセミナー♡楽しい学びの場になりました!」  




サロン 「アミュール」 オーナー sayaさん  

「話だけにならず、工夫イッパイの講座は、

佐藤さんの、フアッションを通して幸せを広げたい、喜んでほしい、という

優しさに包まれている講座でした。


「数かぎりない、という言葉がある様に、

自分の可能性も限りが無いということを、数学的に理論で示してもらえること。 」


「お二人の講座は、参加者の方々に喜んでもらいたい… という思いやりに溢れた講座でした。

内容もですが、 お二人の暖かさでも運気が上がる講座でした。


全文はこちら☆

右矢印 「数学とファッションで運気上昇」  



心と体のセラピスト Reinaさん  


「私のタイプは、意外にも(?)『マダム』タイプ。

そして、ラッキーカラーは、赤と緑。

普段は、赤い服も緑の服もほとんど着ないけれど・・・。

少しずつ、ポイントとして取り入れていきたいと思います。


「数学が苦手だった私にも

わかりやすく、興味深く

そして、人生や宇宙の本質に迫る内容でした。


全文はこちら☆

右矢印 「人生は指数関数」  

 


マザーズコーチングスクール認定講師 高田あやさん  

「弘美さんのドレスセラピー、

どんな色を取り入れるべきかを教えて頂いたり、

運気が上がるための洋服のスタイルと数学がうまく混ざっていて、

ファッションを違った視点から見ることができました。


「まっちゃん先生のお話を聞いていると、

本当に数学が好きっていうのは、

こういうことなんだなぁ~って、視点を頂きました。


数学嫌いにさせないために、親はどのような姿勢でいるべきか。

を知ることができて、

数学嫌いの私もとても楽しい時間でした。」


全文はこちら☆

右矢印 「【レポ】2/5 まっちゃん先生×佐藤弘美さんコラボセミナー@広島」  


 



サロン「MiSHU」スタッフ 瀬川まりえさん  


「Facebookやブログからあったかい人柄と、
みなさんへの感謝の気持ちが伝わってきます」


大阪コラボセミナーのレポ
 「コラボセミナー大盛況でした!」  


広島コラボセミナーの感想集
 「【感想集】ママのための数学とファッション講座@広島」  


セミナー「数と美しさ」の感想集
 「今日のまっちゃん~数と美しさ@ドレスセラピスト研究会②~」  



こちらも参考にしてください。