栗と根菜とベーコン秋のハーブ焼き | Delicious Days 幸せな食卓

栗と根菜とベーコン秋のハーブ焼き



Delicious Days 幸せな食卓



ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ



レシピブログさんのモニターに当選しましてハウス香りソルトを使ったお料理をUP中です!!

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中




 ファンミーティングのご報告は『こちらです★』


大阪すごい夜ツアー のご報告も重ねてご覧くださいね~



大阪すごい夜ツアー でいただきました「活」さんの串カツ

その中でも私たち3人がおきにいりになりましたのは

栗とベーコンのカツでした


この組み合わせを食卓へということで作らせていただきました


栗と根菜とベーコン秋のハーブ焼き


Delicious Days 幸せな食卓



●●●材料●●●


栗                         20粒ほど
さつまいも                       小3本
蓮根                          150g
ベーコン                         5枚
オリーブオイル                   50cc
ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス   適量





① 栗は皮をむいておきます。蓮根も皮をむき、1cmほどの薄切り。さつまいもは2cm幅に切ります。ベーコンは4cm幅に切り分けます


Delicious Days 幸せな食卓

② 全部の野菜をオリーブオイルとイタリアンハーブミックスでマリネして耐熱容器に入れ30分ほど寝かせます



Delicious Days 幸せな食卓

③ 250度に余熱したオーブンで15分から20分、耐熱容器ごと入れて焼きます
このとき焼き色を見ながら。こげつきそうだったらアルミ箔やふたをつかってください。
串で野菜に火が通っているか確かめてください。



Delicious Days 幸せな食卓

こんがりと焼きあがった秋の味覚とベーコンのうまみがぎっしりとつまった簡単スピードメニューです!



このレシピは私のヒット作品であります、




Delicious Days 幸せな食卓




さてさてファンミーティングのご報告でお伝えできていませんでしたことを改めてご報告です!

当日、皆様にたくさんの素敵なプレゼントを頂きました!

ほんとうにありがとうございます★



Delicious Days 幸せな食卓

一番長いお付き合いでありますbluediveさん★ からはしょうが汁のジュース、ごまだれ、塩屋の天塩

ゆみろんさん★ からは全員の皆様へお気遣いと、私にはクリームチーズスプレッドを!!

そしてハンドメイド作家chercherさん★ からは手作りの携帯ストラップを!!

mamaronはとっても幸せです♪

いつもこうして読んでくださり、励ましてくださっていることすら幸せなのに

そして皆様にお会いできたこと、とっても素晴らしい出来事でした!!


bluediveさん★ は本当に大切な読者さんで、私むかし、こんなことを企画したんですよ~



そして、もう一つ大切なお知らせは

大切な大切な私の癒し空間でありますヘアメイクラシェンテ★ の施術券は

素敵ブロガーの手に渡りました!!

ゆんさん★ おめでとうございます!

ほんとうにゆんさん★ に当選してよかった~★

ゆんさん★ はマクロビのとても素晴らしいブログです!!
お肌もまっしろつややかなのはきっとマクロビのせい?いやいや持って産まれたものですね~
それに素敵な生活がそのきめ細かな透明感を創りあげているんですね!
今後ともどうぞよろしくお願いします


まだまだファンミーティングのことで書ききれなかったこと。。

ユキコタロウ さん から全員のプレゼントとして

ジップロックのハロウィン仕様のバックに入れての

 『エシレ・メゾンデュブール』 の焼き菓子

そして特別賞にもこちらの焼き菓子を提供されていました!!



タラゴンさん からは参加者様にリッツェンホフ のシャンパングラスを特別賞として提供してくださったんです
ドイツのグラフィックデザイナー「ジュリアン・ブライトバッハ」のラブリーなモノでした

さすがデザイナー、選ぶものが違いますね~




大阪ツアー★ 、私なんにもできませんでしたのに、

タラゴンさん からはこんな素敵な贈り物もいただきましたよ!!


Delicious Days 幸せな食卓

こちら、横浜の豚まんですが、いろいろなサイトでも人気ランキングで1位を獲得しているとか。。

そしてこのりーろんまんのパッケージはなんとタラゴンさん のデザイン作品だとか~~~


Delicious Days 幸せな食卓
(画像クリックで拡大します~デザイン見てね♪)

とってもおいしくいただきました♪


Delicious Days 幸せな食卓






このたびのファンミーティング

ほんとうに皆様ありがとうございました~


これからも皆様とともに楽しめるブログでありますよう、がんばっていきたいとおもいます!




ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ


Delicious Days 幸せな食卓