東海シクロクロス#2 各務原アウトドアフィールド | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

今シーズンシクロクロス2戦目です。

前戦の平田に続いて自走できる距離でしたが、今回は車で。。

機材的な準備不足はあまりない様にしてきました。

 

当日の試走は時間いっぱいまでコースや路面の感触を確かめる。

タイヤのエアも予想通りの圧でいい感じ。

石自体はさほど怖さはなく、コースも楽しく本番が楽しみに。

 

スタートは11時40分かな?

近くで航空祭をやっており上空にはブルーインパルスが。。

集中できない( ˘ω˘ )

そしてお腹減った。。

スタート2時間前までにきちんと補給しましょうニヤニヤ

 

スタートは初?の1列目。

フルモガキでギャラリーコーナーまでに2位ぐらいまで上げた気がする。

1週目が空腹感がやばくて最後まで持つのか不安だった。。

それは次第に薄れ今度は心肺がきつくなってきた。

 

やはりインフィールドが下手でちょいちょい抜かれる。

逆にストレートで抜いていく感じ。

1歩進んで2歩下がるレースだった気がする。

 

2週間前のシクロクロス以降ほぼ自転車に乗っていないのもあかんかな。

落ち着いたらガッツリ練習もしたい。

 

きついレースだったけど色々な場所で応援が聞こえた。

横を見る余裕がないから誰の声かわからなかったけど、スイッチを入れ続けられたのは応援のおかげ。

後半はあまり順位は落とさなかった気がする。上げられてもないけどしっぽフリフリ

 

最終的には13位で41%でした。

 

コースは楽しくて、平田に続いて好きなステージになりそう。

コース設営が大変な場所みたいなので感謝しかないですね。

 

次は新城。デビュー戦で表彰台に乗った思い出の地なのでこれもまた楽しみなのです。