東海シクロクロス#3 ふれあいパークほうらい | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

東海クロスの3戦です。

今回の新城はクロス初挑戦で昇格した思い出の地。

きっと相性がいいので頑張ります。

 

自分のカテゴリのスタートは午後。

最近なんだか燃費が悪いので気持ち多めに補給して挑みましたよ生ビール

 

ゼッケンは8で1列目。

端しか開いてなかったので右端を選びました。

 

前日、クリートキャッチを練習したのでスタートはバッチリ(´ー`)

とはいきませんでした。。

なかなかキャッチできず中盤(20位ぐらい?)まで順位を落とします。

 

こりゃあかんと序盤の直線ではモガキまくり。

1週目で15位ぐらいまで戻した感じ?

その後まんぼさんとKOGMA列車を組む。

 

まんぼさん後ろで「おそいおそい」とやまかしいので前に出てもらう( ;∀;)

テクを盗んで前を猛追( ˘ω˘ )

シケインでまんぼさんが前転したので1人ずつ抜いていく。

後半に入ると1人旅が増えて辛い。

それでも前との距離が近づくと気合いが入る。

 

最終週最後は9位争い。

連続180度コーナーで仕掛け、インに入り前に出るも立ち上がりでクロスラインを取られ抜き返される。

今度はブロックのラインで進入していったのでアウトに振り立ち上がり重視でコーナー進入。

相手の転倒で前に出たけどシクロクロスらしいクリーンなバトルで楽しかった。

 

そのまま9位(22%)でゴール。

去年までの1発残留チケット25%以内をC3で取ったのは初。

スタートがあれでもこの順位なのでやっぱり相性がいいコース。

 

ここだけ2戦やってくれないかな( ˘ω˘ )

 

次は砂地獄ことワイルドネイチャープラザ。

苦手なので出ないと決めてたけどゼッケンが良さげなのでちょっと考えます。。