東海シクロクロス 第1戦 平田リバーサイドプラザ | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

東海シクロクロス開幕戦 平田でした。

今回は自走だったので晴れると予想してタイヤはスピードテレーンで。
空気は前後1.6で試走のちょい濡れぐらいなら問題なし。

自分のC3が近づくにつれ本降りに。
シラクでこればよかったと思ってももう遅い。

スタートは2列目。決めていた最初のギアがドンピシャ、1コーナーで5位ぐらいまで上がる。

スタート直後の芝は問題ないものの、泥がむき出しになると前のペースでは曲がれない。
テクの問題も大きいだろうな。。

泥の直線では踏むだけでリアが明後日の方向へ...

シケインでは毎回1人に抜かれる。ラン嫌いやねん。。

応援に答える余裕はないです。。


泥で前後ズリズリなので芝の残っているアウトアウトアウトも試すが、簡単にインを刺される。
後半泥のコーナーで一気にコケる。そしてレバー曲がる。。

 

ちょっとずつポジションを落として最後もスプリントで競り負ける。

順位はたぶん17位。
次の各務原どうしよかな。。。