舞洲TTとクリテ | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

年2回の恒例イベントになりつつある舞洲2連戦行ってきました。

 

まずは土曜日タイムトライアルから。

現地に着いたらとにかく風が強い。。

気温もあまり上がらず寒い。

 

そこそこアップをしていざスタート台へ。

サイコンをポチポチ押すもフリーズ中。

パワー出ないのでひたすら踏むしかなくなる。

スタート後はフルモガキでトップスピードに.. 乗らない...

向かい風で止まりそう。 とにかくDHバーを持って低く構えるイメージで。

コーナーでは横風となり車体が振られるので耐える。

追い風では一瞬でトップスピード。

全体的に攻めきれずなんだかよく分からないままゴール。

 

速報では9位だったけどその後10位に訂正。

データが残ってないので過去と比べてどうなのか分からない。。

 

この日は難波や日本橋で遊んで食べて呑んだw

 

日曜日はクリテ。

監督会議が11時30分だったけどレースは16時15分。

爆睡しながら待つ。

 

いつもは落車の多い舞洲クリテだけど今回は少なめ。

落車の多発する3~4コーナーが向かい風で進入速度遅めだからかな?

 

それでも試走で入念にコースやコーンの位置を確認する。

 

レースは定刻よりちょい遅れてスタート。

とりあえず中盤の位置をキープ。

後ろからどんどん上がってくるので負けずに上がる。

練習不足で先頭を引いたり逃げたりするところまでいけないのが残念。

秋までには改善したい。

 

それでもレース中は楽しかった。

「明日も出勤だぞ!」というヤジにも爆笑してました。

 

力不足で最後まで前へ出られず集団後方でゴール。

順位はいまいちでした。。

 

次は伊吹山ヒルクライム。

1時間切りたいな。。。