EDDY MERCKX CUP 第4戦 東海シクロクロス | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

東海シクロクロス4戦目。

今回は砂地獄です。

 

いつも砂地獄では後方に沈むので、今回もあわよくば上位66%以内に入りたいなと。

前日の試走は仕事で出られず。

当日朝の試走でできるだけ感触を掴みたい。

 

会場にはピッタリ6時30分着。

雪がちらついて暴風が吹いてました。

 

テントが飛ばれるなどいろいろなトラブルがあったみたいですが

試走はほぼ定刻に開始。関係者の皆様お疲れ様です。

 

やはり砂は苦手。

全然直進してくれない。

漏り漕ぎで何とかごまかす感じでした。

 

そんな感じで11時レーススタート。

ゼッケン1なチームメイトのこばさんの後ろでスタートしますが、1コーナーでほぼ最後尾。

スタート位置ミスったのか、砂が苦手なだけなのか。。

気を取り直して前を追います。

1週目はこばさんの真後ろ。なぜこの位置(´・ω・`)?

 

シケインもようやく慣れてきました。

たぶん。。。

 

そして砂の山...

3分後スタートのマスターズの方たちにどんどん抜かれる。

そういえばランが超苦手なのを思い出した。。。

視界が暗くて狭くなり意識がどっか遊びに行った。。。

 

どこかで豪快にこけた気がするけどもう覚えてないw

最後はずっと1人旅。

順位もよくわからないままゴール。

本当にきつかった。

 

順位は30位(78%)トップから6分38秒遅れでした。

 

ランが苦手なら少しでもでも砂区間を乗れる練習しなきゃね。

頑張ります。