第66回岐阜市市民総合体育大会自転車競技 | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

タイトル長いですねw

 

今回は岐阜車連様主催の、お久しぶり2回目のバンク記録会でした。

 

計測は200m400mと1kmTTとあるのですが、

200と400はバンクの頂点から下り坂を使って加速しないといけない。。

まだバンクの恐怖が抜けないので1kmTTのみエントリーです。

今回はKOGMAの隊長、ちあきせんぱいも参加してもらいました。

お二人の詳細はちあき先輩のブログでw

きっと明日ぐらいにはバンクの記事があがるはずw

 

1kmTTの前の試走で少しでも身体をバンクに慣らします。

バンクに50km近くで入るとやっぱ怖い。。

それでも計測が始まるとスイッチ入りますやね。。

 

スタートして下ハンフルモガキ。スプリンタースイッチが生きますね。。

バンクに入るとダンシングが怖いのでシッティング全開加速。

トップスピードに乗ったらできるだけ維持する漢字で。。

最後の1週は視界がぼやけるレベルで辛かった。

自転車をライン上に走らせるのも儘ならなかったです。

 

記録は1分16秒29で1位らしい。

1分は512w

パワーが1年間のベストを38秒からゴール後の1分26秒まで更新してるw

こんなレースしないですからねw

とはいってもゴール付近は300wぐらいまで垂れているので維持はできていない感じですね。

バンクは苦手ですが1kmTTは面白いと感じました。

 

この日はハードスケジュールで午前中FOILのオーバーホール完了で回収に

あと鉄アレイ号のペダル交換に新しいシクロクロスシューズの購入。

夜はOGPキャプテン様のお誘いで鵜飼見学。

ゆらゆら揺れる船で皆さんとお話ししながら鵜飼見学。

楽しかったです。

 

次のレースは東海シクロ開幕戦かな?

鉄アレイ号でがむばります。