1月21日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんにちわ。
 
今日は気持ちの良い青空晴れ
 
でも、強烈な上州からの空っ風ガーン
 
空っ風にも負けずに92名(体験4名)の元気な子ども達が練習に参加してくれました音譜
 
 
早いもので、6年生は残り2か月で卒団となります。
 
6年生は、下級生にしっかりとその背中を・・・
 
下級生は、その背中をしっかりと目に焼き付けるんだよ。
 
そんな事を思いながら、Jogを見ていました。
 
 
今日の練習です。
 
いつも通りにW-upした後
 
高学年は、体幹を鍛えながら身体をあたためます
 
押して、押して、前に進みましょうビックリマーク
 
前に進めないよう、踏ん張りましょうビックリマーク


 
兄弟で仲良くカナヘイハート

 
次は、骨盤を意識して前に押していきましょうビックリマーク
 
前に進めないように頑張ってねニコニコ


 
地味な体幹トレーニングのはずが、大盛り上がりウシシ
 
それを横目に、低学年はラダーで汗を流します。


 
高学年は、もう少し体幹を鍛えましょう音譜



 
身体があたたまったところで・・・
 
120m+50mのインターバルパンチ!
 
上州の空っ風(向かい風)に負けるなグー



 
120m走って、30mダッシュドンッ
 
30mダッシュは、追い風だぞビックリマーク


 
高学年がインターバルで苦しんでいますが・・・
 
肩を大きく回して歩きましょう音譜
 
肩甲骨を柔らかく、大きくね。
 
これ、実はとても重要な動き作りなんですよ。

 
辛いインターバルの後は、縄跳びです。
 
リズムよく、素早くねニコニコ




 
最後は、二重跳び100回てへぺろうさぎ
 
頑張りましょうカナヘイハート


 
その頃、低学年は・・・
 
楽しくスキップカナヘイピスケ
 
大きく、リラックスしてね。

 
そして、サイコロリレーてへぺろうさぎ


 
高学年は、駅伝まで少し時間があまったので、走り高跳びではなく・・・・
 
楽しく、ゴム跳びです。
 
この中から、ハイジャンパーがうまれるかなつながるうさぎ



 
最後は・・・

 
楽しく、駅伝ですね。



 
ちびっ子から、お兄ちゃん、お姉ちゃんへ



ちびっ子からちびっ子へ

 
姉ちゃんからちびっ子へ

 
同級生から同級生へ

 
最後まで・・・・

 
よく頑張りました。
 
ありがとう。
 
 
練習の後は・・・
 
インフルエンザがこれからいよいよ大流行します。
 
ということで・・・
 
 
うがいをして帰りましょうニコニコ
おうちに帰って、手洗い、うがいしたかなはてなマーク