2015年10月31日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんわ。


今日はくもり・・・ 時々晴れが顔を出しましたが・・・


寒い!


そして、最後の駅伝では小雨ガーン



もうすぐそこまで来ている冬の気配を感じる日でしたが、



83名の子ども達は、今日も元気いっぱいビックリマーク




<練習メニュー>

全体

・Jog2周

・体操


低学年

・ラダー

・スキップ

・大股走((バウンディング)



高学年

・20分間走(6人1チーム)

 2分毎に先頭者を交代

  先頭者のペースに合わせて走ります。

  2分毎にペースが変わります。

・ラダー


全体

・駅伝(6人1チーム)


<練習風景>

Jog

東松山市内駅伝に向けて、お母さんたちも一緒ですニコニコ

<低学年>

ラダー

お母さんたちと一緒で楽しそうでした音譜

でも、お母さんたちの顔は・・・・

頑張ってくださいビックリマーク




スキップ

大きくビックリマーク大きくビックリマークも~っと大きく!!

リラックスして、身体を動かしましょうねニコニコ


大股走(バウンディング)

何歩で行けたかなはてなマーク

ちなみにコーチは7歩でしたにひひ



<高学年>

ダイナミックストレッチ&スプリントドリル

ハムストリングという筋肉を伸ばしていますよ。


流し

スプリントドリルの動作を意識して、気持ちよく走りましょうビックリマーク

20分間走

先頭を走る子のペースに合わせて音譜

でも・・・・

2分毎にペースが変わります汗

自分のペースで走れないもどかしさ・・・

待ってよ~あせる

コ~チビックリマークあと何分はてなマーク

教えないよ~べーっだ!

ラダー

素早い動きを身に付けましょう!




<全体>

駅伝

東松山スポーツ少年団駅伝大会のコースで行いました。

1年生そして今年入団した子は初めての駅伝コースに不安な様子でしたね。

低学年の子は、学校で行われる持久走大会よりも長い距離を走り切ってくれましたチョキ

すごい!!

お母さんた達も走ります!

レース中盤・・・


ここで順位を上げてやるメラメラ

抜かれてたまるかメラメラ


中継地点・・・

襷を渡すまでは、諦めませんビックリマーク



襷を託して・・・



お母さんチームも見事な襷リレーグッド!


でも・・・


今日の晩ご飯の支度は大丈夫でしょうかはてなマーク


ゴ~~~~~~~~~ルクラッカー


先に走り終わったキャプテンが、伴走して励ましてくれましたニコニコ

ありがとう。

お兄さんに勇気をもらいましたね。






一緒に走ってくれたお母さんをみんなで励ましてくれましたニコニコ

子ども達に背中を押されて、見事なゴールでしたチョキ

お疲れ様でした(=⌒▽⌒=)




<保護者の皆様>

今日は寒い中、ご協力有難うございました。

子ども達も安心して、かけっこを楽しんでくれる事ができました。

毎年この季節、競技場外周付近に不審者が目撃されています。

子ども達の安全を確保するため、多くの保護者様の協力が今まで以上に必要となります。

何かとお忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。