2015年3月14日 練習日誌(卒団式) | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんわ。


今日は75名の子ども達が、もうすぐ訪れる春のような笑顔で練習に参加してくれました。

そして、1年間団員をまとめてくれた5名の6年生の卒団式です。


なんとなく、5年生が4月から僕たち、私たちが・・・・やらなくちゃ。


6年生は、最後なんだ。見本をみせよう!


それぞれの想い、気持ちが伝わってきました。


このメンバーで練習ができる日は今日で最後です。


小さな背中に、大きなプレッシャーを感じながら・・・・


1年間、お疲れ様でした。


小さくて、大きい背中に・・・・


「ありがとう。」、、、「頑張ってね。」


<練習風景&練習メニュー>

6年を見ながらの体操は今日が最後ですね。

しっかり、目に焼き付けて・・・


低学年

 ・ラダー

 ・スキップ、動きづくり

 ・おしり歩き


ラダー

 リズムよく、軽やかに。

 ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

 おしりで「イッチ、ニッ、イッチ、ニッ・・・・」

 上手く、前にすすめたね。

 

高学年

 ミニハードルの後は、その動きを意識して・・・

 ダッシュ!


姿勢づくり

 マーカーが落ちないように・・・

 頭に意識が・・・

 姿勢だけでなく、実は体幹も鍛えちゃいます。


変形ダッシュ

 腰の高さえを変えて、10回胸まで足を動かして・・・

 どの腰の高さが動かしやすいかな。

 動かしやすい腰の高さが、クラウチングスタートの「よ~い」の

 腰の高さです。

 身体で感じてね。



卒団式

 団長から、コーチたちから・・・卒団生へ送る言葉。


 熱い眼差しで見つめられ、なんだかわかりません・・・


 涙があふれ、伝えたいことを言いきれませんでした。

 

 しっかりと胸に受け止めて、僕たち、私たちは中学生なります!

 


 卒団生から在団生へ・・・・

 ラグビーボール!?
 色々なことを楽しんで練習して!

 頼んだぞ!

 力強く!5年生の胸に・・・・

 卒団生からコーチ達へ

 1年間ありがとうございました!


 卒団生が、中学生になる決意と在団生へ感謝の言葉・・・


 在団生から卒団生へ感謝の言葉・・・

 「1年間、ありがとうございました!」


 


卒団生へ・・・


 伝えられなかった言葉です。


 「邁直」まくじき


 この言葉は、「どんな困難があっても、まっすぐ突き進む!」

 強い気持ちを持って!前へ、前へ!

 夢に向かって、諦めず前に突き進め!


 

 おめでとう・・・ ありがとう

 この笑顔を忘れないでね。

 この笑顔は忘れません。