2015年3月7日練習日誌(東松山陸上スポーツ少年団記録会) | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんわ。


今日の2014年度最後の記録会を行いました。

種目は100m、800m(1~3年)、1000m(4~6年)、走り幅跳び、ヴォーテックフットボール投げの4種目です。

学校行事(スキー)で参加できない子がいましたが、51名の団員と2名の体験入団の子供達が自己記録更新を目指し、寒さの残る東松山陸上競技場を颯爽と走り、飛び、投げました!


子供達の緊張している顔、競技が終わった後の笑顔・・・

何とも言えない、ホッコリとした気持ちに包まれますニコニコ


今日も、子供達が頑張る姿に元気をもらいましたラブラブ!


競技が終わった後は、記録を見て、ガッツポーズビックリマーク


今まで頑張った結果がでましたね。コーチ達もうれしくて、飛び跳ねたい気持ちを抑えるのが大変でした音譜


まずは、100m・・・・


緊張しながら、スタブロを合わせました。

スタブロの合わせ方も、トップアスリートなみです!

この緊張感・・・・現役時代を思い出します。



ゴール目指して、猛ダッシュビックリマーク



走り幅跳び・・・


リズムよく加速の後は・・・

遠くへジャ~ンプ!!








ヴォーテックフットボール投げ・・・


飛んでけ~!









800m・・・


スタート前の緊張感が伝わります・・・


きついけど、最後まで諦めるか~!

負けないぞ!


1000m・・・


緊張するな~、最後まで走れるかな~

走り終わった後は、その緊張感が楽しさに・・・

何故なのだろう???

未だに解明できない、陸上競技の七不思議ですね・・・

きつい~!でも、最後まであきらめないぞ!



記録会の後は・・・


足相撲・・・


楽しみながら、体幹トレーニング!





自分の記録が気になりますね。

今日の自分は、昨日の自分を超えたかな?

記録をしっかりメモして、今日の自分を記録しましょうね。

明日はきっと・・・

強い自分の姿を見据えて、頑張ろうビックリマーク


昨日の自分を超えてやる!

力強い子供達の気持ちに勇気をもらいましたラブラブ

ありがとうニコニコ



来週は、卒団式です。

1年間、たった5人でみんなが「明るく、楽しく、元気よく!」

笑顔でトレーニングができるように縁の下の力持ちで、頑張ってくれた6年生を涙と笑顔で送り出しましょう!