2015年2月7日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

今日は風もなく穏やかな青空のもと、63名の子ども達と卒団生1名、コーチ達が気持ちよく汗を流しました。晴れ

春が待ち遠しいですね。


<練習メニュー&練習風景>

全体

 トラック2周、体操


<低学年>

ラダー

 リズムよく、素早く、身体を動かせるようになってね。

 速く走れるようになるよ。

スプリントドリル
 地面をしっかりと、母指球で捉えてねニコニコ

<高学年>

サーキットランニング

 ラダー+ミニハードル+ラダー+ミニハードル+

 ジャンプ+ジグザグ走+20mダッシュ・・・5セット

 きつくても、最後まで頑張りましたニコニコ

 スピードと持久力を鍛えられましたね。


縄跳び

 高跳び、その後は3分間縄跳び

 走り高跳び、楽しかった?

 色々な高さに挑戦しましたね。

 楽しかった走り高跳びの後、3分間の縄跳び・・・

 3分間・・・・長かったでしょ(*^▽^*)


 
体幹トレーニング

 3種目20秒間とドラゴンフライ、そして足相撲

 体幹トレーニングは、テレビを観ながらでもできちゃいます。

 家でも簡単にトレーニング!!



 
鬼ごっこ(ケンケン)

 サッカーのサークルから鬼に出されたら負けです。

 コーチも鬼になって・・・・

 楽しかったけど、きつかったですガーン
 

<全体>

 駅伝

 久しぶりに、駅伝コースを走りました。

 最後まで、諦めずに襷を繋ぎましたね。


今日も、明るく、楽しく、元気よく!

沢山の笑顔をありがとうニコニコ

みんなの笑顔がお父さん、お母さんのビタミンです。