買っても無いのに勝手に妄想 | ダジャレでGO

ダジャレでGO

~アメブロ支店~

宝くじを買うと、これが当たったら、、、と妄想する人は多いだろう。


だったら、自転車を買ってもいないのに、フレーム買ったらどうしよう、、と悩むのも普通なハズ。



どちらも、取らぬ狸の、、で同じなのだが、まぁ大人の趣味ってそんなもんだろう。


さて、フレームがもし手に入るとやることは沢山ある


・サイズの確認

・ISPの切断

・塗装

・組立


特に、この塗装は


・サンディング

・プラサフ吹き

・サンディング

・下地塗り

・メインカラー塗り

・マスキング

・差し色塗り

・段差をサンディング

・カッティングシート作り

・カッティングシート貼り

・クリア拭き

・サンディング


と途方もない工程が想定される。


更に塗装するためには

・全体のデザイン検討

・色検討

・ロゴ検討

・全体のコーディネイト検討


が必要。


今から初めても、きっと完成は来春だな。という勢いだ。



そのため、全体の工程をフロントローディングさせるために、日夜自転車のコンセプトを検討しているというわけだ。妄想だけど。


というわけで、今日はここまで。

以降は私の頭の中の独り言。



色はやはり白基調で行きたい。

そこに濃い青色、群青のような色でラインを書き、全体を引き締めたい。

ダウンチューブには大きなロゴを入れたい。

ロゴはやはりCOLNAGOを入れたい。


、、、入れたいが、さすがにそれは無いだろう。少しでもCOLNAGOの要素が入っている(形状が激似とか)なら、アリかもしれないが、全く違う自転車をそう呼んでもイメージが悪い。


なのでそれっぽいロゴにした方が良いと思うのだが、どうしようか?

 COINAGO?

 COSINE?

 2YEARSAGO?

せ、センスねーー!このロゴと、全体の雰囲気がピタッとマッチさせるのが非常に難しい。


メーカーのマネやめて、完全に独自路線で行くも良いけど、やっぱり大きく見えるロゴは欲しいところ。


MATTARI

とかでもいいけど、その手のやり方は既に使われているからなぁ。。


MASA

と、チーム名にしても良いけど、そこまでチームで乗らないだろう。



いろいろ考えた挙句、徐々にコンセプトの輪郭が見えてきた。妄想だけど。


テーマは女性。なんつーのか、、、小悪魔?←古い


貧脚の私を遠くまで誘ってくれる、そんないたずら好きの悪魔のような大人な女性。


ところどころ、下地のカーボンが透けて見えているようなヌーディーな場所も残しつつ。


本人痛チャリ気分なんだけど、かみさんと子供の手前、エレガンスなデザインと色合いで留まっている。そんなのがいいなぁ。妄想だけど。



昨日Vivianさんに値下げの要望を投げてみた。

と言ってもしょぼい金額ですが。

これがOKなら、、、行くぜっ、小悪魔に会いに←全く妄想。