【マンガ】悩みの聞き方①女性の悩みの聞き方 パート1 | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

LOVE&BLOG

「うんうん」、「そうなんだ」「つらかったんだね」

と相槌を打ってあげるだけでも女性は満足する女性は大勢います。

それは「誰かに私のこの苦しみを分かってほしい」

という理由で打ち明けている人がほとんどだからです。

もちろん、解決策をサクッと言ってもらった方がいい人もいるでしょう。

でも、「わかったような言い方しないで!」と逆恨みのような反撃をくらうこともありますし、

本当に解決策を提供したいなら、なおさら相槌をうって女性の話を聞いてあげないといけまんよね

女性の悩みの相談にはまず話をしっかりきいてやりましょう。

上のマンガのように、相談に押しつぶさそうな勢いで受け止めることです。

これが大事です^^


次回 悩みの聞き方② 女性の悩みの聞き方パート2  につづく

そのほかのオススメ記事

【会話法② 話し上手は聞き上手 後編】

【デート編④ 初デートでは会話が盛り上がらなくても大丈夫】

【印象⑧ 仕事上もっと好かれる褒め方】