【マンガ】会話術①話し上手は聞き上手 前編 | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

前回記事 視線③ モテる視線の配り方 女性を落とす編
LOVE&BLOG
話し上手になるには、聞き上手になるのを目指すのが一番の近道です。

聞き上手になるには、相手の話を楽しみながら聞いてあげる姿勢を保つことです。

上のマンガのように、女性がせっかくフライドポテト150円のキャンペーンであると教えてくれているのに

男性が「ジャンクフードは体に悪いから食べない」と否定してしまうと

「なんなんだこいつは・・・せっかく教えてあげているのに」と非常に悪い評価をされてしまいます。 ここでは「そうなんだ、とっても安いね!今度食べに行かないとな(*^^)」と

嬉しそうに返事してあげると女性も教えたかいがあったと喜んでくれるでしょう。

つまり、相手が自分に投げかけてくれた言葉を宝物のようにキャッチすると

自然と聞き上手になれるというわけです^^そういう細かいところに気が配れるとモテるというわけですね




次回会話術② 話し上手は聞き上手 後編  に続く