他人の悪口を聞かされたら、どうしたらいい? | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

他人から悪口を聞かされた時は「へーそんなんだぁ、意外だな」ぐらいの返しで終わらせておきましょう。

決して悪口にのってはいけません。かといって悪口を拒絶するのも正しくありません。

相手が悪口を話題にするのは、同意をもとめているからです。

悪口は単なる話題の一つであって、本当の狙いはあなたと仲良くなりたいからです。

それなのに「俺は人の悪口は言わないんだ」なんて正義を通してしまった日には

「こいつわかってないな」と仲間外れにされてしまうことでしょう。

悪口を言うのがどうしても嫌なら、

「どうして俺に彼の悪口を言うの?何かあったの?」と切り返して、

そのまま悩み相談の方へ話の流れをもっていきましょう。

そうすれば相手も喜びますし、あなたの株も上がるでしょう