Trattoria Diavolaでおひとりランチ♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん お元気ですか流れ星



「TSM(年増)40(フォーティ)前後」

会員ナンバー1 

ま~ちゃんです。



アタシは元気に食ってます。




まーちゃんのブログ


”骨太イタリアン”で人気キラキラ


ディアボラ浦和店の姉妹店が

大宮にも先月OPEN♪



ふらふら~と

おひとりランチで行って来ましたsei




まーちゃんのブログ


本日のパスタに

本日の肉or魚料理のセット


サラダやパン

ドルチェ ドリンクもついて

1380円は なかなかお得OK




まーちゃんのブログ-rps20130426_115032_318.jpg


でもって昼間っから、ひとり酒・・・ワイン



本当は 朝シャン(パン)とか

昼シャンとか したいくらいです。


でも ひとりシャンパンは、つまらん。


ボトルごと開けたいから

相手がいた方が 

やっぱ楽しいや~い(´∀`)ハート





まーちゃんのブログ



やれやれ( ̄ー ̄;


話がビミョーに逸れました。




パスタは春キャベツのボロネーゼ

だったかな?

お魚の名前は忘れたのん。

マッシュポテトも添えられてます。




とにかく、ぼ~っとしてまして・・・。

(いつもか)


ただ ぼ~っとしたかったので

次々 連れで訪れる

賑やかな お客さんを尻目に

ワイン片手に のんびりランチしました。



そうそう。

フレッシュなレモンの風味や

バターの濃厚さは

お魚にマッチして

白ワインにピッタリでしたよ白ワイン


確かリースリング

シャルドネで作られたワインを頂きましたマスカット


スッキリ

しかし しっかりした味わい。



最近は味が やたら濃いパスタが多くて

パスタ外食率が減ったアタシ。

(キッチンニューほしの☆は別!)


こちらのボロネーゼは

キャベツの甘さが全体をまろやかに野菜

そしてトマトの酸味で爽やかにトマト


食べやすくなってたな~(´∀`)




まーちゃんのブログ


ドルチェにエスプレッソも頂いて

今度は 

お肉のセットにしますわ~ん


・・・と つぶやきつつ

ひとり、店を後にしました。




そだそだ!

帰りに 「ハイビスカスAHAVAハイビスカス」へ寄りました。



まーちゃんのブログ


AHAVAは大好きなミキ嬢が営む

皮やシルバー、石アクセなど

ほぼ1点物 

ハンドメイド商品メインのお店です。



ミキちゃんに特注で

皮のバッグや小物入れなどをオーダーするファンも

アタシ含めて大勢いますのん( ´艸`)




まーちゃんのブログ


ちなみに今回は

ミキちゃんの作品ではありませんが

AHAVAで買ったリングやピアスを壊してしまい・・・


お直しに出していたものが

戻ってきたのだ~ハート



左のリングは常に一緒の相棒なんで

しばらく いなくて寂しかったのナンのって・・・


やっぱ調子でなかった~(iДi)



右の子は 実はピアスでしたが

以前 海でぶっ飛んだら

パーツが一部 失くなりまして(TωT)

(壊しすぎじゃ)



このようにリングとして再復活ゆびわグリーン



また一緒だよ(´∀`)ハート



ウレシー♪ウレシー♪



ディアボラで、のんびりランチと

リングたちの復活で

調子 アガってきたみたいキラキラ



ヨシ またファイトDASH!

食うぞ~~~!(食うな豚



それでは 皆さん♪


明日もハッピーな1日を雲と虹


また次回です('-^*)/流れ星