まーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
皆さんお元気ですか♪
本日も夏うございましたたいよう。

しかし本格的な夏はこれから!
暑さにバテない体つくりしましょ~ね筋肉

そのためには、動く!寝る!そして食う!

rps20160526_170814_904.jpg
「ジロー珈琲大宮店」
トロピカルフルーツパンケーキ ¥1280
フルーツい~ね~( ´艸`)バナナイチゴキウイ


rps20160526_170623_574.jpg
そしてこちら!季節のおすすめメニュー
トマトとアスパラのカルボグラタントースト¥880

切ると玉子がどんどん溢れ出します~目玉焼き
でもお皿に広がった玉子が固まってくるので、それをパンに付けて結構キレイに食べられるよ~ピザ
季節限定なので気になる方はお早めにDASH!

グラパン系大好きさ~ハート
SNS等でも、注目されてるメニューのひとつです!
好きな味、具材で作るのもい~よね。

ちょこたび埼玉 博覧会

rps20160526_170335_430.jpg
さて 前回ご紹介しましたが
そごう大宮 7階催事場にて開催中!
~5月29日(日)までです~

新名物「大宮ナポリタン」からナポリタン煎餅なるものも登場!
そして浦和名物うなぎの煎餅。UNAGI RED

おひょ~
考えますね~ オモシロイ♪
手土産にしたら盛り上がりそうです(笑)

今回「伯爵邸」さんがテイクアウト用の大宮ナポリタンを実演販売しています。
加えてオムライスも登場しましたナポリタンにこにこオムライス

イカが入ったナポリタンは海鮮風味がコクを加えて美味しいよイカ

rps20160526_173814.jpg
(注・画像は「伯爵邸」店内で食べたもの。目玉焼きトッピング)

会場内で伯爵邸の社長さん、ちょこたびの後援でもあるリビング埼玉のスタッフさん方とバッタリ。

「豆工房コーヒーロースト浦和店」さんの美味しいアイスコーヒーをご馳走になりつつ、会場内に設けられたイートスペースでしばし歓談タイム。


こちらのアイスコーヒー、ぜひお試し下さい!アイスコーヒー
スッキリした味わいで美味しい♪


rps20160526_170552.jpg
さいたま市中央区「カフェベーカリーアルデ」の初恋レモンレモン

rps20160526_170238_886.jpg

さいたま市浦和区「ベルポスト」の気になってたあんこや栗など・・・
社長さんから頂きましたおじぎ
やっぱり美味しい~。特にあんの方はゴマの香ばしさもグー

初恋レモンは爽やかな酸味とカスタードの控えめな甘さが、いかにも「初恋」ちっくハート(覚えてるのかオバちゃん)


rps20160526_170447.jpg
秩父市「こいずみ」のわらじかつお持ち帰り用もゲット。

rps20160526_170410_673.jpg
こちらはイートインも出来ますよカツ丼

このわらじかつは、お持ち帰り用もかつにソースが含ませてあるんです。

なので温かいご飯にかつをのせたら、しばらく待って味をなじませて食べるんだって!
お試しあれ~


rps20160526_170518_948.jpg
イチローズモルトケーキでも有名な
秩父市「秩父庵玉木屋」の満願饅頭まんじゅう
秩父温泉「満願の湯」温泉水を使用温泉

ネーミング縁起よし!
温泉水使用って聞くと何だかそれだけでよし!
買いです( ´艸`)


rps20160526_170308_891.jpg
最後はこちら~!
所沢市「肉匠もりやす」ローストビーフ切り落とし¥1200

この商品は都内百貨店等で出ると、長蛇の列!即完売!!
大宮では今回 初めての出店です。
残ってたらゲットですよ~買い

・・・と、長くなりましたが
最後まで読んでくださったアナタ様。
まことにありがとうございますm(_ _)m

ちょこたび埼玉 博覧会。

まだまだご紹介しきれませんが
ぜひ直接足をお運びくださいな♪
きっとお気に入りの店が見つかると思いますよ。

それでは皆さん!また次回です('-^*)/虹
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん お元気ですか♪

どう考えても夏いですね。梅雨寒とかくるのかしらんビックリ

とにかくすでに熱中症などには気をつけてお過ごし下さい。

では本題ですハート


そごう大宮店にてスタートしました!
ちょこたび埼玉 博覧会
5月24日(火)~29日(日)会場7階 催事場

OPEN初日 埼玉ご当地キャラ達も集合コバトン

んぎゃ~!!きゃわゆい~!!!
アルディちゃんと2ショットを撮ってもらうなどしてテンション高いオバちゃん1名。

rps20160524_152537_932.jpg

rps20160524_152654_392.jpg
ふぎゃ~!!!! ヌゥちゃんカメラ目線?!
かわいすぎる~!!

とにかくしょっぱなから やられまくりました(笑)ハート



会場についたら、もちろん「食」にも夢中!

さいたまカレーパン選手権 堂々1位金メダル
さいたま市大宮区「ヴィヴァン・アヴェニュー」さんの、とろ~り半熟玉子のカレーパンかれーぱんまん。。。
丸々1つの玉子が入ってま~す生まれたてのひよこ


rps20160524_160405_089.jpg
文句なし!!



以前、取材もさせて頂いた
さいたま市大宮区「ぶたのしっぽ」さんは、人気のダイエットエクレアと
イベント時のみ販売で、毎回即完売してしまう塩キャラメルパウンドも!

http://mrs.living.jp/saitama/town_gourmet/reporter/1580409


rps20160524_153223_961.jpg
こちらも以前記事にさせて頂きました。

さいたま市大宮区「檸檬堂」さんプリン
こだわりのプリンです。
抹茶味は即完売しちゃいますよ~!
見つけたら絶対GETですまっ茶プリンchan

今年の3月に器がリニューアルされました。

「密封性を高め少しでも新鮮さを保ちたい、そして側面の美しさを追求した側面もある・・・」
と、変わらずダジャレ(?!)を交えつつお話くださった菊池オーナーでした(笑)
http://mrs.living.jp/saitama/town_gourmet/reporter/1666881



2015年日本唐揚協会主催
「からあげグランプリ」で最高金賞受賞した
春日部市「光苑」さんの海鮮からあげ~にわとり
鶏好きにはたまりません!



さいたま市浦和区「ベルポスト」さんのクロワッサンをムシャムシャクロワッサン

密度のしっかりしたクロワッサンは表面サクサクで食べごたえもありぐぅ~。
栗あんが人気のようで~すくりちゃん
あんこも気にナル!



埼玉県の酒も揃ってます。

さいたま市西区「小山本家酒造」さんから、彩の国地酒プレミアムファイブ
これはいい!
酒好きにはたまらん!

5つの酒造さん、ご自慢の1品が一度に味わえるセット酒
人気商品だもんね~
お中元にもいいよね~お中元



そしてこちらも記事を書かせて頂きましたキラキラ
「吉田木工」さん木
http://mrs.living.jp/saitama/shopping/reporter/2290998

やっぱりステキですね~( ´艸`)
あの右側の棚の格子がいい~。
杉の木ですが色味が違う組み合わせもステキ。

天然木の素朴さ、古き良き落ち着いた雰囲気があるのに斬新さも感じます。



癒されます~ 欲しい~ う~・・・。

・・・持ち逃げ?!
できるかーーー!(;´Д`)ノ

・・・眺めてるとキリがないのでした・・・(笑)
いつかは欲しいですねハート
一生をこえて過ごせるパートナーキラキラ


rps20160524_152745_521.jpg
さてヒートアップしたアタマ(胃袋?)
を冷やすためこちらをいただきました。

さいたま市大宮区「リストランテ オガワ」さん。
神亀酒粕ソフトクリームそふと。
うんま~い!! 
こりゃ酒粕だ。間違いない!(←そのまんまかい。)

テイクアウト用のカップ販売もありますよんハート

この他、やはり以前取材させて頂きましたシフォンケーキ「プレゼンス」さんや、メロンパン「ハッピーハッピー」さん。

大宮の老舗喫茶店「伯爵邸」の大宮ナポリタン
などなど
手土産にも喜ばれそうなものばかり。

ちょこたび気分で楽しめる催事となっておりま~すアイラブサイタマ

  ぜひ足を運んで、お気に入り店をみつけて下さいな♪

それでは皆さ~ん、また次回です('-^*)/雲と虹

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん お元気ですか♪

いやはやタイトルのまんまです!

rps20160520_161508_442.jpg
何かとお世話になり親しくさせて頂いてる宮沢新樹氏にお声がけいただき、
行ってきました!超話題の

若冲展!!

・・・と言いたいところですが、到着14:00前の時点で180分待ち!

な・・・ナンダソリャー!( ̄Д ̄;;

デイズニーリゾートもビックリです!!

アッサリ(?)諦めるわたくしたち。
別の日に再度チャレンジのつもりでしたが
会場前の9:00の時点でも200分待ちですって!!

完全に諦めました(iДi)

2枚 無料券有りマス。


rps20160520_161607.jpg rps20160520_161417_780.jpg rps20160520_161321.jpg

とにかく・・・せっかくなので世界遺産に登録されるであろう国立西洋美術館で記念撮影。

東京モンのわたくしですが、だからと言ってここでこのように撮影することになるなんて、スッカリおのぼりさん(笑)

しかしここの銅像たちは皆さん苦悩の人たちばかりです。
あした何食うか・・・そんなことで苦悩してるのはわたくしくらいのモンでしょうか。


rps20160520_162257_958.jpg
気を取り直し、楽しいプチ「大人の散歩」となりましたハート
「朝倉
彫塑館」
朝倉文夫のアトリエと住居だったところです。
にゃんこの彫刻がリアルでしたね~。
よほどお好きだったのでしょうか。

人様の暮らしていた住居を見るって不思議な感じですよね。
庭園も立派でございました。


rps20160520_161654_680.jpg
そんなこんなで久しぶりに谷中銀座商店街も通過しつつ~

rps20160520_162129.jpg
「う布ふカフェ」で一服つきつつ~お茶

途中お菓子など買って食べ歩きつつ~ドラヤキ

rps20160520_161808_661.jpg
スッカリ名物になっている大杉とみかどパンさんのところでパシャリスギ花粉
でかすぎてコマに収まらぬ巨木メタセコイア(新緑)

rps20160520_161947_523.jpg
なでると貧乏神が去る(猿)という銅像をなでまくる熟年ペア。

rps20160520_162037_767.jpg
「いいと思います」と、野口英世が言ったかどうか分かりませんが・・・。

せっかくなので名言の中からひとつ。

「私は少しも恐れるとことがない。
私はこの世界に、
何事かをなさんがために
生まれてきたのだ。」

うむ。

スッカリ観光化している谷根千エリアですが
このようにぐるりんこと歩き回ってみますと、なかなか新しい発見などもあって楽しいものですね。
(以前は商店街の美味しいもの以外、キョーミがなかったよな~・・・。)

さて!
若冲展は観覧叶わず残念でございましたが、24日まで開催中。
ここまですごいとある意味伝説ですねキラキラ

近所の知人のみ、チケット欲しい方差し上げます、念のため(笑)

それでは皆さん
お散歩にはもってこいの季節。
あちこち歩いて見聞を広めちゃって下さいまし虹
また次回です('-^*)/♪

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん お元気ですか♪

いよいよ夏を思わせる気候になってきました。
猛暑はいやや!ヽ(;´ω`)ノ

・・・とはいえ、まだお散歩やスポーツに最適な季節かな。
どうぞこの季節を堪能しまくって下さいなバラ


rps20160505_183519.jpg rps20160505_183434_506.jpg

ヤマザキから新発売のランチパック
ついに出ました!

「大宮ナポリタン会」推奨
ナポリタンスパゲッティ
ナポリタン

そしてホットドッグタイプになったナポリタンスパゲッティパン。

ヤマザキさんといろいろ打ち合わせされてたことは承知してましたが
今か今かと発売実現&発売を楽しみにしてました!
わ~い わ~い≧(´▽`)≦ハート

(加藤ジェームス殿、今回は私のほうがランチパック新発売ネタ早いですか?!)

こ~いうの嬉しいですよね!やっぱり。

大宮が地元モンではない私でも、今ではスッカリ「大宮人、気取り」
大好きな第二のふるさと。
こうした形で「大宮」を、そしてさいたまを、たくさんの人たちに知ってもらいたいです~キラキラ


rps20160505_183612_505.jpg
前回ちょっと触れましたがブリオッシュコンジェラートで人気のお店
「ブリジェラ」もOPENしましたよ~アイスクリーム
大宮限定ジェラートもありますぞ~!
こちらは改めて記事書かせて頂きますです記事


rps20160505_183832_952.jpg

さあ!
ついに今年もやってきました
第9回「アートフルゆめまつり」2016

5月8日(日)10:00~17:00 観覧無料

大宮駅コンコースから広い範囲で音楽、パフォーマンス、アートの世界を楽しめます!
全てが市民参加型、市民でつくる春の祭典まつり

年々内容もパワーアップしてます。
私のどわいすっきーな飲食店もますます充実ハート

ハム、ソーセージで有名なKazusaya(正月のハムも買ってます~)
美味しいロシア家庭料理ターニャや、これまた美味しいタイ料理マリタイなどな~ど!
おすすめ店が出店されますよん( ´艸`)

そして私もHBホーンズさんと共に今年もジャズライブにて参加させて頂きますマイク
大宮区役所前 15:00~で~す。
オリジナル「Omiya」 
歌わせて頂きます。
お時間ある方、あちょびに来てね(^-^)/

それでは皆さん
ハッピーにお過ごし下さいニコちゃんラブ
また次回です('-^*)/虹


いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、お元気ですか♪

ゴールデンウィーク突入ですねsei
お出かけの際はお気をつけてね。

って締めくくりみたいなセリフから入っちゃったけど
ホイ!!


rps20160416_133724_093.jpg
東大宮駅そばにある「中華そばN's」の
特製N'sらーめん 980円
煮干と鶏からとるダシのスープ。

濃い味付けと、ほどよい味付けの2種類の叉焼が入ってたよ。
後々 喉渇いちゃう感はありますが
スープ飲み干さなければ(^_^;)

トータル的に美味しかったもんね~

rps20160416_133637_545.jpg
このミニ叉焼丼もウマかと。
ぜひやっちゃって下さい。



大宮駅西口「麺処ほん田niji大宮店」
商品名なんだっけ???
とにかく鶏ベースのスープです。

つけめん食べる人の方が多い店なんだけどね(笑)
私はつけめん、そんなに興味ないので (^_^;)



ここは具材(チャーシュー)が別皿で出てくるのね。
それぞれ味付けしてるので、まずそれを味わってから
好みでらーめんの器に入れて下さいって。

ちなみにチャーシューが4種類あってその中から2種類選べるよ。
この日は鶏チャーシューと豚角煮にしました。
鶏は燻した香りがよかった~。

メンマも穂先、極太、細切りから選べま~す。
極太って言ったけど細いの出てきた(笑)
ま、い~や~  って感じで。

鶏スープはアッサリな方で食べやすいよ。うんうん。


ところで今は大体どこの店も食券機でチケット買うけど
あまりそういうのに慣れてないんですよ、私。

ましてラーメン屋って言えば、カウンター越しに
「しょ~ゆラーメン一丁ね!」
っておやっさんに頼めばヨカッタでしょ。(いつの時代だ)

なのでここでも結局 何にどんな具が入ってるの?
あたふた おたおた?
店員か、後ろに並んだ客に聞くのだ、ゴー状態(そんなに?)

「この券意外にも、チャーシューとかトッピングの券を買わないと具がないの?」
って聞きましたら

「少なくともネギとチャーシューくらい入ってないと、らーめんって言えませんよ!」
と定員さん。

「ははは。そ~か。それじゃ、全部なし だもんね~」
と言ったら店員さん、激しく笑ってました。

・・・私は案外マジメに言ったつもりです、はい。
うちの娘なんか「全部なし」好きですから。
スープに麺のみ。

どっかにそんな店ありましたよね~?

ちなみに箱根仙石原にある相原精肉店で買う
生麺と醤油味スープの組み合わせがお好み。ラーメン


さてさて!
今回 ラーメン率低い私としては
珍しくラーメン屋さん 2件ご紹介しましたが
大宮あたりも「激戦区」って宣伝されてますね。

でも浦和もそうだし、都内もあちこち激戦区(笑)

激戦区 多くて大変だな。

ラーメン屋は普段あまり行かない分、評判などチェックして
好みかな、よさそうかなと思えるところしか行きません(?)多分。

濃すぎる味や具材凄すぎ・・・なのも、年のせいか無理だし(笑)

え~とこあったらまた行ってみよ~って思います。ご近所で!


rps20160429_163417_882.jpg
では最後に 宣伝!
ブリオッシュコンジェラート専門店
「ブリジェラ」大宮店 
5月3日オープン
しちゃうぞ!

原宿店が4月23日にオープンしたばかり。
他、お台場、清澄白河。
都内以外出店は初ですね~。

温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んで食べるスイーツアイス

rps20160429_163328_651.jpg rps20160429_163212_750.jpg


大宮駅東口の中央大通りをまっすぐ。
高島屋のある右手側をず~っと歩いてきて下さい。
大宮小学校のある歩道橋まで来たら間もなくですよ。
氷川交番より手前です。

それでは皆さん!
どうぞ元気にお過ごし下さいすまいる
また次回です('-^*)/虹
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。