まーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
皆さん お元気ですか♪

さあいよいよです!
ガッツさいたまJAPAN
「まちなかキャンピングフェスタ2016」
~楽しく学んで楽しく遊ぼう!!~

さいたま新都心けやきひろば
10月2日(日) 開催!!
10:00~20:00
(荒天以外 雨天決行 「ガッツさいたま」HPチェック)


rps20160823_184609_982.jpg




タイムスケジュールも掲載しちゃいます♪
(当日 若干の変更がある場合ご了承ください)



会場MAPだよ♪




当日はお天気も良さそうですね(´∀`)

ちょっと暑くなるくらいだって!
こりゃ~ビールもうめ~ど~ビール(20歳~だけ)

アウトドア~なキャンピングフェスにふさわし~ではないか!

企画サイドとして参加させてもらうのは
全てがはじめて尽くしで
なんだか役に立てた気がせんむの何も専務・・・(専務に悪かろ~!)

って、本番はこれから!

当日は皆さんと一緒に楽しむべし!!
けやきひろばでボクと握手手DASH!←(いらんとな?)

みどころ盛りだくさん♪
一緒に歌って踊って、食べて飲んで
そんでもってちょっと賢くなっちゃいましょ~ね音譜

それでは皆さん!
会場でお待ちしてます('-^*)/Heart

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん お元気ですか♪

さあ!来る10月2日(日)
さいたま新都心けやきひろばにて開催される
「まちなかキャンピングフェスタ2016」
~楽しく学んで楽しく遊ぼう!!」
準備も大詰め!
まもなくですよ~(≧▽≦)ハート


rps20160823_184609_982.jpg
イベント盛りだくさんの内容キラキラ
ちょいと出演者情報をお知らせしちゃうよLOVE

ダンス部門

DLL~dance school・・・さいたま市・蕨市を中心に活動しているダンススクール。当日はキッズダンサーたちも会場を盛り上げてくれます!サタデーナイトフィーバー

アイドル合衆国・・・さいたま、池袋、新宿を中心に活動するアイドル振り付け師!当日はキュートなアイドル達が登場しちゃうかもねマイク

琉球國祭り太鼓・・・
沖縄の伝統芸能エイサーをベースに、空手の型やダイナミックなバチさばきなど、独自の振り付けを取り入れた創作エイサーを披露エイサー太鼓

minty・・・misato&kumi ヒップホップダンサーとして主に関東で活動中!
キュートさとセクシーさを表現ハートフレッシュなユニット

朝日奈れお・・・紅白やMステ等にもバックダンサーとして出演経験をもち、学んできた歌や芝居の経験を活かしマルチに活動中ステージ

miku・・・様々なジャンルのダンスを学び、バックダンサー、舞台女優、ダンスボーカルユニットとステージショー中心に活動中ステージ

ベリーダンサーLICA・・・インド、ラジャスタン州への旅で遊牧民の音楽、踊りに触れ オリエンタルダンスの世界へ。素晴らしき表現者ベリーダンス

マジック部門

showta・・・埼玉・東京を中心に、パーティーや飲食店で活躍中のマジシャン
指先のテクニックを使った技巧派マジックからユーモア溢れるギャグマジックまで、幅広い演技をします。

音楽部門

太田太・・・英国大使館やMOTION BLUE YOKOHAMAなどでの演奏や、さだまさし・ミッキー吉野・KONISHIKI・・・etcとの共演経験をもつプロウクレレ奏者。その実力を会場で堪能くださいukulele☆☆

TSUMUZI・・・“変拍子の貴公子”“五拍子の伝道師”の異名を持ち、都内国立大学の医学部卒という経歴などにおいても異才を放つ、今注目の理系バイオリニストバイオリン

サニーサイドゴスペルクラブ埼玉大宮・・・大宮・上尾・赤羽など埼玉を中心に活動している社会人のゴスペルグループ。けやきひろばクリスマスイルミネーションなどにも出演し、幅広く活躍中ゴスペル

ザ・プラネッツ・・・プロのピアニスト&バイオリニストを交え、4人で結成された童謡コーラス隊。当日はキャンプファイアーをイメージした曲を披露。会場の皆さん参加型で一緒に歌いましょう♪

一政圭・・・さいたまを中心にアコーステイックギターにてカバー曲を披露する癒し系弾き語り。今回は私の伴奏もつとめて頂きまっするよ~ギター

・・・そんなわけで私マイク(笑)
今回はジャズではございません。
オリジナル2曲で参加させて頂きますよ('-^*)

番外

会場の皆さん参加型のフォークダンスレクチャーに
AIのハピネスや、県のキャラクター「コバトン音頭」などの振り付けをつくられた牧野正江さんをお招きしますコバトン

今回はさいたま市の広報番組「のびのびシティさいたま市」に森末慎二さんと出演し、リポーターとしても活躍されてる女優タレント
星野みづきさんもMCとして参加して下さいますハート

あれこれそれこれ見逃せませんよ!( ´艸`)

ただ見てるだけじゃつまらない!
一緒に歌って一緒に踊って、食べて飲んでキャンプ体験も出来るイベントアイラブサイタマ

皆さん当日は会場でお会いしましょ~ね('-^*)/
レッツ!ガッツ!キャンピング~頑張るDASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん お元気ですかにこちゃん

や~・・・76年からスタートした「こち亀」
終わっちゃうんですね~(TωT)

私からすると、どちらかといえば男子向き漫画のイメージでしたが
「ジャンプ」も読んでたし、TVアニメでも観てたよな~
・・・
もはや「ドラえもん」同様、日本の国民的漫画ですね。

東京もんの私としては、「東京下町」を舞台に、傍若無人な両さんが
毎回ちょ~個性的なキャラと繰り広げる、とんでもね~ストーリーに気づけばガハハDASH!と夢中になっておりました。


rps20160919_190022.jpg

思えば私にとってこれほどまでにアホらしく、そしてマニアック!(笑)
真面目(?!)で国民色濃い漫画はなかったかな・・・(褒めコトバです)

改めて読み返してみようか、と思う今日この頃です。


ところで連日放送されるTVなどで、こち亀の終了報道を観つつ
ハタ!!!と思い出しました。

作者の秋本先生に、かつてちょっとですがお会いしたことあったな~と。

まだ若かりしあの頃・・・(おばちゃんだって若かった)

ガンマニアの世界では今も話題の的、活躍中の小峯隆生氏率いる
「CAT」という女子のみで結成されたガンアクションチーム。
(興味あるかたは小峯隆生でググってちょ~だい!)

や~・・・
このチームに加わってたことがあったんです~。
モデルタレント&アーテイストとして活躍中の松岡恵美ことMEMIも一緒に(・∀・)DASH!

ガンマニアの専門雑誌「コンバットマガジン」などにも掲載。
今も「CAT」は存在してるのかな??

とにかく当時はちょっと色モノ的な(笑)
ミニスカポリス的ファッションや水着でイベントに出演し、ガンアクションを披露しました~dokidoki2

秋本先生はガンにも詳しく小峯監督とも交流があり、イベントの時にいらして下さいました( ´艸`)

ん~と、、、あの時のメンバーは5人くらいだっけな?
当時の雑誌の写しなど持ってるんですが、他の皆さんの断りを得られないので
あえて掲載は控えますけどね(´∀`)

MEMIも「やめれ~」って言うカモね(・∀・)

ってか何より自分が若い!今と違い過ぎてコワイ!
羨ましいぞ!そのウェスト!


rps20160919_190707_441.jpg
当時 レッスンなどで使用したCOLTなんかも、まだ持ってるんですよ。
思いっきりトリガー壊れてるケドネase

そう。。。ちゃんとレッスンしたのね、SWATの動きとかまで(遊びか)

とにかく今にして思えば、ちょっと不思議な特殊体験でしたよね~(笑)

ってなわけで今回はむか~しの自分の活動のひとつを珍しく(笑)
ちょろりと語らせて頂きました。

「こち亀で 思い出すかな かつてのわたし」

うむ!!!!!(・∀・)DASH!

「ものがたり」が終わる時、人はそれらや、その時すごした人々を改めて思い返すものなのでしょうね。

なんだか感慨深い秋雨の夜でした・・・雨

それで~は皆さん、じとじと雨に負けず元気お過ごしくださいなはーとにこ2
また次回です('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん お元気ですか♪

今回は、またまた芸術の秋にふさわしいお知らせキラキラ


ST160903009

小澤清人~KIYONDO OZAWA絵画展~9月30日(金)まで
「カフェギャラリーあっぷるはうす」
(大宮 氷川神社そば)にて開催中。
12:00~18:00(最終日16:00まで)

小澤先生については以前もご紹介させて頂きましたが
現代童画画家、そして熱烈な人形収集家でもあります。

小澤先生の収集された人形たちを写真に撮り収めた冊子や絵葉書も販売。



撮影を手がけたのは、こちらもよくご紹介させて頂きます
元大宮区長でもある宮沢新樹氏。

おふたりは若い頃から交友があり、共に外国を旅したことも。

小澤氏はもっぱら人形収集のために走り回り、宮沢氏は観光(?!)
いえいえ
通訳などを請け負い、友情を深めたそうです。。。

「珍道中」ともいえる(失礼)おもしろエピソードも聞きつつ小澤先生の作品を拝見し、楽しいお茶タイム。




先日ご紹介した写真家タイナカジュンペイさんの時も書きましたが
表現者の方々は
その時々でまったく違う作品を産みだします。
同一人物の作品とは思えないものがあります。

・・・一応、わたしも歌うたいの端くれ・・・(そうだったのか)
その都度 何か違う自分になっているような(憑依かお化け

今にも動き出しそうな小澤先生の画く人形たち。
生命がふきこまれています。

花、静止画などもステキ。
それと小澤先生の画く「赤」色は独特で美しいです。
これは実際に実物を鑑賞して頂きたい(*^o^*)



2016年11月9日(水)~15日(火)までは
東京都美術館 1F 第1.2.3展示室にて
第42回2016「現代童画展」にも出展。
AM9:30~PM5:30(入場5:00まで)
最終日はPM1:30まで入場。

話せば話すほど少年より「少年」な小澤先生。
肌もつやんつやんで少年そのものの眼をしています。
そのお話も作品も不思議な魅力に溢れていますキラキラ

「小澤清人」の世界。
一度のぞくと虜になっちゃうかも・・・
皆さん、どうぞ足を運んでみて下さいね('-^*)/


「カフェギャラリーあっぷるはうす」
大宮公園 白鳥の池前
大宮区高鼻町2-283
TEL 048-644-9925

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。